プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2017.06.01    カテゴリ:  その他 

   相棒にロッドホルダー付けました





以前に紹介した「相棒」



ロッドホルダーを付けたいと思い、



ネットで検索するとこんな便利なグッズを使った



方法がありました。









シーバスランガンで自転車乗りの方なら



結構知ってると思われる

resize_IMG_7481.jpg



ミノウラ製 ボトルケージホルダーと









resize_IMG_7468.jpg



ゴールデンミーンのロッドポストの



2つを使ってのロッドホルダーです。









まずはロッドポストにホルダーを付けるための



穴を開けます。



思った以上に硬い素材のロッドポスト。



初めに「下穴」を開けました。

resize_IMG_7471.jpg



次にボルトより少し大きめの5mmのドリルで



貫通させます。

resize_IMG_7472.jpg

resize_IMG_7473.jpg










付属のヘキサゴンレンチでボルトを締め込みます。

resize_IMG_7474.jpg

resize_IMG_7476.jpg

resize_IMG_7479.jpg

こんな感じです。



補強が心配な方は、ボルトにワッシャーを



入れるのもいいかもしれません。



メンドクサガリな管理人はそのままです(笑









施工はこれで完成の形になります。









それをいざ相棒に!

resize_IMG_7506.jpg

resize_IMG_7508.jpg

resize_IMG_7507.jpg

resize_IMG_7504.jpg

resize_IMG_7509.jpg









このミノウラ製「ボトルケージホルダー」



ハンドルなどにワンタッチで取り付け、取り外しができ、



使わない時には外して保管が出来るという



優れモノであります。









折り畳み自転車で、この位置なら



毎回外さなくてもいいんじゃね? みたいな



感じだったので試してみました。

resize_IMG_7489.jpg

ホルダーを付けたまま折りたたんでみると



こんな感じ。



でもって、外したあとは

resize_IMG_7490.jpg




明らかに、外した方がコンパクトになりました。



工具無しで取り外しや取り付けが出来るので



便利な代物です。









これから先、いろんなところを



この相棒で出かけようと思っています。



フィールドで見かけたら盗まずにお気軽に声をかけてください♪















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





























2016.10.18    カテゴリ:  その他 

   ようやく・・・





なんとも久しぶりの更新であります。



書き方や、写真のアップの方法も危なく忘れかけている、



そんな感じです><









さて、久しぶりのブログですが、



釣りネタではありません><



釣れたうちに入らないチーバスばかりで、



ブログネタにするようなサカナはここ最近見てません( ;∀;)









おまけに、パソコンが壊れ、半月ほどパソコンなしの生活。



そのパソコン、修理不能で戻ってきたために



買い替えとなりました。



つい、先ほど立ち上げを完了し、



必要なアプリをインストールしている最中です。

立ち上げ中









最初に入れるもの。



ハイ、コレデスネ^^

ウィルスバスタークラウド




お決まりのウィルス対策ソフト。









これが終わったらメールの設定ですが、



ちょっとめんどくさいので、後日に^^;









なんか、いろいろとインストールしていますが、



新しいパソコンだけあって、再起動なんかもめちゃ速い♪



以前のパソコンから、かなりのスペックダウンをしましたが、



ここだけは、妥協できず・・・

CORE i7




体感的にはどーかとも思うんですけど、



やはり最高級のCPUを使うと、ダウングレードはなかなかできませんね。









今回の故障で、助かったのがHDD。



これが管理人にとってまさに「宝物」で、



今までのデータがほとんどこれに詰まっています。

バックアップデータ









各アプリのPASSなんかもあったりして、



まさに、大事なもの。



今後は万が一に備えて、クラウド系に保存しようと思います><









さぁ、パソコンも一新したし



週末はそろそろ「シーバス」と呼べる大きさの



魚を釣りたいです!!!














にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村




















2016.04.03    カテゴリ:  その他 

   アングラーズマーケット 2016





2016.04.03



釣り人による釣り関係だけの



「フリーマーケット」



togusaさんと行ってきました。



釣り関係だけのフリマなんてあったんですね。



初めて知りました。









開場数分前に着くと、すでに凄い人が並んでいました。



そして入場。



resize_IMG_5311.jpg

入口でこんな案内図をもらって見ていると、



ほとんどが業者の出店でした(笑



でもって、予想通り、B.バスメインで



ソルト系はシーバス関係が1ブース、



メタルジグ関係が1ブース。



この2つのみでした。









会場はそんなに広くないので



togusaさんとのんびり回ることに。



resize_IMG_5304.jpg

↑爆光ライトを出店していたブース









resize_IMG_5305.jpg

↑会場は凄い人で酸欠になるんじゃないかと^^;









で、今回唯一のゲットしたもの。

resize_IMG_5306 (編集済み)

BOZLESさんで販売していたキーホルダー



「HIDEYOSHI」の小型版で



サイズはこんな感じ。

resize_IMG_5312.jpg

本物はタングステンですが、こちらは「すず」だそうで


軽いです。



ちょうどいい大きさでキーホルダーとして



使いやすそうです。









と、あっという間に一周見終わって



togusaさんとシーバス談義。



相変わらずためになる情報をありがとうございます!



イベントより、こっちのほうが楽しかったりします♪



今度はまたフィールドでお世話になります!















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村











始まりました! ナチュラム祭り!!









2016.02.21    カテゴリ:  その他 

   キープキャスト2016 行ってきました





名古屋で釣りのイベント



「キープキャスト2016」



へ、シンタロウさんと行ってきました。

resize_IMG_5031.jpg










事前の情報から、シーバス関係は少なそうじゃね?



みたいなところがあったので、ちょっとノンビリしたスタート。



しかし、会場入り口ではやはりワクワクするもんです^^

IMG_5042 (1)










中へ入ると、凄い人です。

IMG_5041 (1)

IMG_5044 (1)

どうやら、管理人は勘違いをしていたようですが、



ブラックバスは、外来種ということで



リリース禁止の場所などあったりして、フィッシング人口は



すっかり減っているものだと思っておりましたが、真逆だったようです^^;



まさに、このイベント、ブラックバスのイベントと言ってもいいですね。









そんな中、シーバス関係のブースを目指して行きます。



「ブルーブルー」のブースでは、



新しく出るルアーの紹介をしていました。



名港サイズで、期待できそうです♪

IMG_4998.jpg











「DUOブース」では DUOxコアマンのマニックが展示してありました。



相変わらずお客さんの物欲をくすぐるカラーリング。



これは、すでに発売されているとのことで画像はありません^^;









「マリア」のブースでは 去年のヒットルアー、フラペンのサイズアップさせた



115mmで青物狙い用のフラペンが展示してありました。



貫通ワイヤーらしく、ナブラ狙いにピッタリ♪



大きさも重さ(38g)もちょうどよく、めっちゃ釣れそうな感じです。

resize_IMG_5026.jpg










しばらくすると、DUOブースで高木プロとDUO社長の



トークショーが始まりました。

resize_IMG_5029.jpg

ヒラメについてのトークでしたが、来月放送予定の



テレビ番組の裏話とか、業界の裏話? とかあったりして



面白いトークショーでした。



そのあと、ジャンケン大会が始まったわけですが、



管理人のジャンケンの弱さ・・・



酷過ぎます・・・^^;



9割くらい、最初はグー、ジャンケンポン! で



負けました・・・^^;



相子でしょ~ を参加したのは1回のみ・・・



ちなみに、相当な数のプレゼントが用意されていたにも



関わらず、手ぶらで帰ってきました^^;



ジャンケンなんて嫌いだ~!笑









シーバスルアーの有名どころ、



「imaブース」では、なんとシーバス関係一切なし><



なんか、去年もそうだったような気がします。



でも、カタログが無料で配布されてました。



見てみると、今年発売予定のルアーがチラホラ。



コスケ!?ww

resize_IMG_5037.jpg

resize_IMG_5038.jpg

resize_IMG_5039.jpg



ダウンサイジングで、名港にピッタリな雰囲気。



でも、あんまり下げ過ぎちゃうとなぜか釣れない時もあるんですよね~



一番下の「i BORN」



色もサイズも飛びも良さそうで、発売されたら即、手にしていそうです^^










そんなこんなで、やっぱりシーバスセミナーもないし、



帰りも、ちょっと早めになりました~



来年は、もっとシーバスのコーナー増やしてほしいな!














































2016.01.01    カテゴリ:  その他 

   2016 元旦




明けましておめでとうございます!



今年もよろしくお願いいたします。









早速ですが、去年に続き2月に



「キープキャスト 2016」



開催されますね!



THE KEEP CAST









今年はシーバス関係の展示が増えてるといいですよね~♪

















Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ