プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2017.03.26    カテゴリ: シーバスルアー関係 

   マニック75限定カラー スパークリング赤虫 到着!





2017年も「マニックキャンペーン2017」



しっかり応募しました^^









当初は3月中旬の到着予定だったのが、



少し遅れての出荷になったようで、



今週末、ようやく到着しました♪









届いたルアーがコレ!

左向き

右向き

背中

腹側









おおっ!



なんと管理人好みの色♪



バチシーズンにもってこいなカラーリング。



特に、このサイズなら「クルクルバチ」にも



対応できそうなカラーです。









バチ攻略に、かなり有効なマニック。



今年はこのカラーで、ガッツリと



シーバスを連れてきてほしいものです♪















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村










デュオ(DUO) ベイルーフ マニック

バチ抜け時には必須アイテム!











マニックキャンペーン2017は、コチラから!









2016.06.28    カテゴリ: シーバスルアー関係 

   Lynxx60 買ってみました





すっかり釣行記もなくなり、



過疎化街道まっしぐらのこのブログ><



そんな中、三河で販売していた



あのルアーを購入してみました。










「Rexxt Lynxx60」

Lynxx60










あ~ コレ知ってるわ!



って人も多いのではないでしょうか?



三河発のシーバスルアーで



ハンドメイド。



値段に関しては、60mmという大きさの割に



2k弱であり、お高いです><









ここ最近、マイクロベイトという、ちっちゃい



魚ちゃんがベイトになってるので、大きさを合わせて



60mmというルアーを購入したわけですが・・・



マイクロベイトは2~3cmくらいのハクがほとんどですね。



ちと、大きすぎたか・・・^^;









釣れない管理人にとって、救世主になってほしい



ルアーの一つであります。









60mmってどんなん?



はい、こんな大きさですね。

こんな大きさ♪

指汚ね~><





おお~ 小さいですね。



ちなみに、このルアーにはフックが付いておりません;;



もちろん、スプリットも別で用意しなくていけません。



それほどまでにお金がかかるルアーなんです。









スペックはこんな感じ。

パッケージ裏側




ん~ 8gか~と



飛びに関しては半ば諦めていました。









と、いざフィールドへ!



第1投目。



ビュ~ン! っと、8gにしてはめっちゃ飛びます♪



え? もしかしてフォロー(追い風)だった?と、



次のキャストするも、やはり飛ぶ。



おお~っ! このルアー、小さい割に



よく飛ぶルアーでもあります。



今までの8gルアーのイメージを覆す



そんな飛びであります。









もちろん、これで釣れていたら



速攻、ブログにアップするのですが、



釣れていないので記事にはなっていません><









今後の釣行&釣果に期待して、



タックルボックスの中身を整理しています!















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村






























2016.05.09    カテゴリ: シーバスルアー関係 

   傷を消そう





先日のブリ釣行から帰って来て、



ヒットルアーを見ていたら、めっちゃ傷付いてます

施工前

特にフックサークルの酷いコト・・・



そして、数多くの青物たちの歯形。



決して安くないこのルアーの傷を消して



綺麗に再生してみました。









とはいっても、施工自体はウレタンに



数回ドブ漬けするだけなんですけどね^^



これは乾燥中です。

ウレタンディッピング

まだ、1、2回しかディッピングしていないんですが、



すでに「いいヌメリ感」



出ています。









これを、今回は6回ほど行いました。



仕上がりはこんな感じ。

施工後

わかりますでしょうか?

こちらが施工前です。

施工前




明らかに綺麗に再生されました。









ちょっとアップで撮影。



フックサークルの部分。

フックサークル消えました










テール付近の傷具合。

傷の隠れ具合









写真のアップでこれだけの傷になって見えますが、



実物を肉眼で見ると、ほとんど「無傷」



近い状態です。









当然、触った感じも施工前はザラザラしていたのが、



段差もなく、ツルツルに仕上がっています。



ペンシルなので、多少分厚くディッピングしても



動きに影響はないかと思います。









これで、綺麗さっぱりしたので、



またまた釣れちゃう気がします♪














にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





















2016.04.27    カテゴリ: シーバスルアー関係 

   〇〇専用 フラペン☆☆☆





ついに発売されました!



そう、あの「フラペン」の青物専用♪



あれだけのシーバスが反応するのであれば、



青物のナブラ撃ちでは絶対に出そうだな~と



思っていたルアーがついに発売です。









フラペン ブルーランナー

見た目、ちょっと長いのかな~という感じ。



もちろん、あの「フリップ」



はずせません。









とある、量販店でゲットしました。



フラペン ブルーランナー




発売間もないせいか、人気がないせいかわかりませんが



他のショップでは見かけませんでした。



そんなルアーなので、管理人が見つけた時には



「即買い」でした。









パッケージの裏側はこんな感じ。

フラペン 青物モデル

こんなこと書かれては、買わないわけにはいきません(笑



とにかく、シーバスでの実績は



「好成績なルアー」




今年の日本海トップゲームは



これで決まり!?













































2016.04.13    カテゴリ: シーバスルアー関係 

   神バイブの大人買い





管理人にとって、「初めてシーバスを釣ったルアー」



であり、最後に神頼み的に使うと釣れる



まさに「神ルアー」である



「レンジバイブ55ES フィールドスタッフカラー」



というものが、発売完了と思っていたんですが、



とある、量販店へ行くとしっかり並んでいました。









もちろん、他のカラーもあるので何十個とあるわけではなく、



3つ並んでいたので、それを買い占めました(笑









これがこのルアーです。

resize_resize_IMG_5400 (2)




ん~♪



いい色、いい形、いい大きさ。



見ているだけで惚れ惚れするようなルアー♪









resize_IMG_5402 (編集済み)

シーバスにとって、魚に見えているのか



本当によく釣れるルアーです。



色んなルアーを投げ倒し、散々釣れなかったポイントに



このルアーを投げると1投目で釣れるとか、



エントリーして1投目で釣れるとか、



外せないルアーの一つになっています。









ただ、去年はなぜか反応が悪かったんですが、



今年はどうやら復活しそうな雰囲気です。



という理由で、大人買いしちゃいました♪



同じ色の同じ大きさのルアーを3つ同時に買う人なんて



そんなに居ませんよね~(笑



でも、これで今年のシーバスは頂きかも!?
















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村











今が買い時! 欲しかったアレが安い!!









バスデイ レンジバイブ ES

名港なら55サイズ!












バスデイ レンジバイブ TG

飛距離アップのTGバージョン













Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ