プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 全1ページ
このページのリスト
2013.07.31   カテゴリ:《 その他 》
  在庫整理
2013.07.30   カテゴリ:《 ルアー関係 》
  バラシの原因について
2013.07.29   カテゴリ:《 シーバス釣行記 》
  2013.07.27 名港シーバス釣行記 ~モヤモヤ感をフッ飛ばしたい!~
2013.07.28   カテゴリ:《 シーバス釣行記 》
  2013.07.26 名港シーバス釣行記 ~セミスーパーボイル~
2013.07.21   カテゴリ:《 シーバス釣行記 》
  2013.07.20 名港シーバス釣行記 ~再会~
2013.07.20   カテゴリ:《 シーバス釣行記 》
  2013.07.19 名港シーバス釣行記 ~ついにアレが~   ラーメンブログ @拉ノ刻 ~好来系って?~
2013.07.13   カテゴリ:《 エリア釣行記 》
  2013.07.13 エリア釣行記 @平谷湖 ~ひぐらしのなく頃に~   ラーメンブログ @あきん亭 ~通りがかりに見つけた人気店~   ラーメンブログ @らーめん桜屋 ~しゃれたお店~   ラーメンブログ @金鯱亭 ~鶏肉との出会い~
2013.07.02   カテゴリ:《 その他 》
  車内でのロッド収納

2013.07.31    カテゴリ:  その他 

   在庫整理

先日、今まで使ってたものの、やはり出番がなかったアイテム。

とうとう「在庫整理」しました。






テレビ番組で「これは使うかもしれない」と思ってるアイテムほど

使わないものはないと言ってた記憶が甦り、ルアーケース、

予備のタックルボックスを出し、迷いながらもその対象にしました。






まずはワーム。

もはやB.バスはほとんどやらないので何も考えずランクイン。

ワーム モザイク

後々、取引上問題があるといけないのでモザイク掛けました^^;






つぎにシーバス用ルアー。

CN_2013_0728_1452_33 モザイク

数にして55個。

数回しか使っていないものもありますが、買うときは

絶対、このルアーは釣れる」という意識で購入してるんですよね。

いざ使ってみると、そうそう簡単には釣れない、動きがわかりにくい

などの理由で「釣れないルアー」のレッテルが貼られるわけですが、

まだ数回しか使ってないからぁ」とか、「まだ新しいしぃ」みたいな

気持ちでいると、売却に踏み出せません。

ここはテレビで言ってた言葉を思い出し、選択しました。





次にトラウト用プラグ。 数にして23個。

CN_2013_0728_1501_34 モザイク

主にエリア用で買ったんですが、これらのプラグ、

はっきり言うと、クランクばかりなんですが、管理人には

まったく釣れません。

釣り方が悪いと言われそうですが、もう管理人にとって

不要という以外、なにもありません。

釣れた実績のものもありましたが、先ほど書いたように

使うかもしれないと思ってしまったので、売却に。






今回の在庫整理は「絶対にいるもの」だけを残しました。

なので、トラウト用プラグはクランクについては全て手放すことに

なったわけであります。






次にロッド類。

CN_2013_0728_1517_25 モザイク

かなりお世話になったロッドやリールたち。

今ではすっかりタンスのコヤシ状態になってました。

名残惜しい気持ちにもなりましたが、ここはしっかりと

リスト入りにしました。






これらのアイテムを近くのショップに売却。

オークションとかに出す方法もあったんですが、

いまいちやり方がわからないのと、ちょっと面倒だったので

一括精算の売却の方法をとりました。

今回はショップの商品券にすると30%アップとのことで、

迷わずそれに決めました。






査定の結果、

CN_2013_0728_1641_31 モザイク

ぬおっ、予想以上になって笑みがこぼれます。

名残惜しかったアイテムたちに乾杯したい気分ですねw






お疲れ様、アイテムたち、

そして、ありがとう^^

さて、次は何を買おうかw










2013.07.30    カテゴリ: シーバスルアー関係 

   バラシの原因について

先日からのバイブにおいての「バラシ」について

フックの大きさではないかと考えた管理人ネモです。






さっそく、レンジバイブをじっくり観察しました。

#8 旧フック






変形してるとか、針先が折れてる感じはありませんね。

ただ、「使ってる感」は、色とか錆の状況でなんとなく

判断できます。

このフックのトンガリも多少なりとも影響あるんでしょうか。

わかりません






とりあえず、デフォのフックは#8くらいかと思われます。

#6のフックを用意して比べて見ます。

新旧比較

あきらかに新しく用意したほうがでかいですね。






そして

#6 新フック

パッと見ではわかりませんが、1サイズUPしました。

あとはフックサイズ変更による、「泳ぎ」がどうなるか、

その泳ぎによって、釣果に影響あるのかないのかも

今後のテーマになります。

よく見ると、やっぱりフックの大きさがわかりますね。

でも、これでバラシが少なくなれば個人的には大満足デス^^










2013.07.29    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   2013.07.27 名港シーバス釣行記 ~モヤモヤ感をフッ飛ばしたい!~

今年はちょくちょくシーバス狙いに行ってるにも関わらず、

未だにゲットしたのは船を除くと1匹だけ

昨夜のセミスーパーボイルでもバラシてしまうという

なんとも言えないこの「モヤモヤ感」。

このモヤモヤ感を吹っ飛ばすために27日の土曜日の夜、

0:00スタートで行ってきました。






やはり昨日のシーバス君のやる気がみなぎってた

ホームに真っ先に向かってみる。

むむむ… 先行者ありか (´Д`。)

仕方ないので他の場所へ移動する。






いつもの場所からエントリーするも、ベイトは確認できるが

ボイル、チェイス、アタリなど何もなく普通にルアーが

寄ってくる。

ん~ 時間的にダメなのか、場所の問題か…

わかりません^^;






小一時間ほどして、もう一度ホーム向かう。



………

さっきと車が違う

この時点でこの車がすぐに移動するとは思わないので

半分やる気がなくなる。

さて、どうしようか。






昨日のパターンだと、もうちょっと時間的に後のはず。

また別の場所に移動を決める。






ちょっと暗いところですが初めて行く場所だったので

とりあえずやってみることにしました。

明かりと流れがあるところにベイトがいます。

それはよく見ると、暗いところでもいました。

意外と多くのベイトを確認。

時間を潰すような感覚でルアーをローテしながら投げてると

昨日と同じタイミングで、コッとしたと思ったらググッと

ひったくる様なアタリ。

キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!






昨日のこともあるので、慎重に寄せてくる。

しかーし!






∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

やってしまいました。バラシ;;

バラシた瞬間、ロッドを叩きつけてやろうかと思いました

でも、ここでグッとこらえ、ちょっと考えてみました。






この2日間、ヒットしたのはレンジバイブ55mmがほとんど。

去年もそうだったんですが、どうもバイブはバレやすい気がします。

CN_2013_0728_0314_40.jpg

今後の課題にもなりそうなバイブの「バラシ」。

よく釣れるルアーだけにこのバラシの多さをなんとかしたいもんです。






その後、チラホラとボイルが始まりましたが、結局ダメでした。

モヤモヤ感倍増」しました><










2013.07.28    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   2013.07.26 名港シーバス釣行記 ~セミスーパーボイル~

夕方前から名古屋は大雨、時折雷も鳴り、

今日の釣行は諦めていましたが、夜になると

その雨も止み、気温もさほど高くないので出撃しました。






今日の潮は 中潮 20:47満潮。 

とりあえず腹ごしらえし、西から東へとランガン予定。

時間も早いし、ルアーを買いに行きました。

どのルアーも期待の新人デス^^

CN_2013_0726_2016_40.jpg

CN_2013_0726_2016_22.jpg





向かった先はさわやかな風があるんですが、北のほうでは

雷が光っていました。 音がほとんどしないくらいだったので

続行しました。緊急退避できるように車は近い位置でしたが

早速ルアーを投げるとコツッと、ベイトなのかシーバスなのか

なんとも微妙なアタリが。

その数投後、足元でヒットするが、あっさりナチュラルリリース><

とりあえずシーバスの存在は確認できました。






次に向かった先は、超1級ポイント。

遠いながらに雷が鳴ってるせいか、アングラーは少なめ。

しかし、夜の雷って遠くで鳴っててもあの光りかたは怖いデスヨネ

上流ではかなりの雨が降っているような流れがありましたが、

めげずにキャストしてると、ちょっと上流でやってたルアーマンが

ヒットさせ、足元でバラシてました。

ここでもシーバスの存在は確認できました。

ちょっと話を伺ったんですが、今年はあんまり釣れないので

ここも人が減ったとのこと。

な~んだ、釣れないのは管理人だけじゃなかったんだ」と

言い聞かせながら次のポイントに。






2箇所ほど行ったんですが、先行者がいて入れずそのまま移動。






日付が変わった頃、ホームに向かう。

水面にはベイトがいっぱいいました。

ミノー系を中心にやってたんですが、今日買ったばかりの

レンジバイブに変えたとたん、1発目にヒット。

コッと小さなアタリのあとにググッとしたしっかりしたアタリ。

キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

しっかりと引きを楽しんだ後、一気に潜られる最中にフッと…

(´・ω・`)ショボーン






しかし、それを堺に水面が一変しました。

ボイルが出始めました。

おおっ、久しぶり~と一気にモチベがあがって、ルアーのローテも

早くなりましたw

だんだんとボイルも激しくなり、まさに「スーパーボイル

とまではいきませんが、「セミスーパーボイル」が始まりました。






ボイルの近くにレンジバイブを落とし、ゆっくり巻くと

ヒット。

キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

今度は慎重にやりとりし、抜き上げにかかる。

バチッと鈍い音とともにフッと…

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

リーダーごとイってしまいました…

普段釣れないのでリーダーの交換を怠ったことと

ネットを使わなかったことが原因であります><

そして、数時間前に買ったレンジバイブ…

殉 職

CN_2013_0726_2016_22 殉職






30分ほどでしたが、エキサイティングな時間が楽しめました。

しかし、獲りたかったなぁ…










2013.07.21    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   2013.07.20 名港シーバス釣行記 ~再会~

土曜日の夜、明日は休みなのでランガンしようと計画しました。

…が、

フィールドに向かう途中、やけに浴衣姿の女性が多いなと

思ってたところ、「名古屋 港祭り」でありました。

この時点で、なんとなくいやな予感はしてたんです。






今回の計画は東から西へ向かうランガンスタイル。

最初に到着したのは19時過ぎ。

すでに先行者がありました。 しかも2人で1人はエサ師っぽかったです。






竿も出せずに、すぐに移動を決める。






やはり国道はすごい渋滞。

花火を横目でみながら普段はあまり行かないポイントへ向かう。






名古屋港祭りの花火の音が小さいながらにも聞こえます。

ルアーを投げるも何も反応なし。

投げども、投げどもベイトのかすりアタリすらなし><

30分ほど経ったところで、名古屋港の花火の終わりの時間が…

多少の渋滞は覚悟で、ホームへ向かいました。

案の定、説明するまでもない渋滞><

いつもは少ない路上駐車がメッチャあり、釣りどころの騒ぎでは

ありませんでしたね。

しばらく時間を潰し、再度訪れエントリーできました。






風はちょっと強め、時折無風になる。

その風のおかげで涼しい中、ロッドを振る。

ん~ あたりません 釣れません





薄暗い水面をよくみると、雨のような波紋があります。

え? ベイトじゃない?? ………まさか

懐中電灯でみてみました。

CN_2013_0721_2428_50.jpg






写真ではわかりにくいですが、やつらがいました。

そうです「くるくるバチ」…    

まさかこんな潮で、しかも上げ潮のときに現れるとは

思ってもいませんでした。

こんな時期にもいるんですね~






そんなやつらと再会もしたことだし、釣れないしで

撤収しました。









2013.07.20    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   2013.07.19 名港シーバス釣行記 ~ついにアレが~

今日は会社の当番で、夜間は転送電話持ちなんです。

会社にかかってきた電話はすべてこの携帯電話に転送されるって

わけですね。

今時の24時間対応というわけであります。






そんな状況の中、現場仕事を1件済ませ、

いつものところに向かいました。






先行者なし。 風、微風。 中潮(下げ)

昼間の高気温が夜になると涼しいくらいちょうどいい

気温になってます。

やべ~、めっちゃ釣れる気がする

そそくさとタックルをセットし、第1投。

反応なし。

数投したらルアーチェンジをくり返し、ローリングベイトに

付け替えた1投目。






ズーンと重いアタリ。

しっかりとアワセをし、フッキングを確認。

リーリング中、あんまり暴れないので「ゴミ袋」でも

引っ掛けたと思うと、ズンズン潜りこむ。

やはり生命反応でありました。







水面まで上げようとすると一気に潜りだし、走り出す。

これはもしかして、過去最大(61センチですが^^;)を越える魚体かと

期待を(大)にして、引きを楽しみながら寄せていくが、

全然水面に上がってこない。

こりゃマジでデカイぞと、改めて真剣にやりとりする。

7,8分のやり取りの後、水面で踊って見せたのはエイ。






途中から「エラ洗いもないし、少しも水面に顔出さない」と

まさか…という気持ちはありましたが、

まさか」の期待を裏切らずオレンジ色の腹部。

誰がどうみてもエイでした><






さぁ、今度はこのエイをどうやって上げるかが問題。

ルアーごと、ラインを切ってしまう選択もありますが、

それではルアーがもったいない。もったいなさすぎです。

選択の余地もなく、ランディングネットの出番です。

しかし、エイの魚体が大きくて(あまりにも大きくて)

ネットイン出来ず。






魚体が半分ほどネットインしたところで、強引に引き抜く。

フッとロッドからのテンションが軽くなり、

ナチュラルリリースしたことを知らせる

ルアーがネットに絡まっていました。

ロストなしでありますw 






今日の釣果:ゼロ










2013.07.19    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @拉ノ刻 ~好来系って?~

今日のラーメンは中村区にある「拉ノ刻」さん。

このお店は会社から近いのですが、今回初めての来店であります。






CN_2013_0708_1221_28.jpg






通勤途中にあることもあり、前々から気になってたこの

好来系」の文字。

CN_2013_0708_1221_22.jpg






好来系」とは薬膳らーめん系とか、豚鶏などをスープにした複雑な味を

売りにしてるようですが、いまいちよくわかりません。

ああだこうだと言う前に行ってみようということで行きました。






スープの味付けは、しょうゆ、味噌、塩の3種類。

とりあえずお勧めのしょうゆを注文。

待ってる間にメニューを見てたら、松、梅、寿とかの商品名で

いわゆる「トッピング」の種類によって

メニューの名前が変わるようです。






しばらくして出てきたのがコレ。

CN_2013_0708_1232_09.jpg

なんともスープの色が薬膳っぽいです。

飲んでみると、トンコツしょうゆのアッサリした味という感じでした。

初めは物足りなささえ感じていたんですが、麺とともに

食すたびにクセになりそうな味であります。

非常に食べやすいラーメンであります。






このお店の最大の難点は、カウンターで食べると

厨房からの熱が強く、「すごく暑い」ということ。

扇風機がカウンター席の後ろで回ってるんですが、お客さんに当たっていません><

も少し、夏の空調を考えてほしいです。






そして、別メニュー。

油そば「汁なしラーメン」も出てました。

CN_2013_0708_1234_12.jpg

ちょいと、台湾ラーメンの雰囲気もたっぷり出てます。

こちらは極太麺でがっつり食べられます。






今度、行ったら油ソバに挑戦してみよう♪

ごちそうさまでした^^









2013.07.13    カテゴリ: トラウトエリア釣行記 

   2013.07.13 エリア釣行記 @平谷湖 ~ひぐらしのなく頃に~

連日の猛暑で今回の釣行をどうしようか

迷った結果、標高1000mの曇天とのことで、

多少は都心よりマシだろうと、

冷凍スポーツドリンクやらお茶やらのドリンクを

しっかり持ち込んでの参戦であります。






いつもの時間にタイマーをセットしたんですが

10分ほどの寝坊。

ある意味、あの時間で10分の寝坊なら奇跡かもしれません





なんとかオープン前に到着し、タックルをセッティング。

おおっ、さすが曇天、暑くもなく寒くもないナイス気温。

出発前は薄暗い時間ですが、自宅の扉を開けると「もわ~」っと

熱気が…

今日は半日コースとでもいっかと考えたくらいです。






今日のエントリーポイントはエキスパート北側の桟橋です。

いつものように、朝一はドライと決めてるので、

ドライオフォームを流れに送り込む。

数投目、本日の1匹目。

ちょっと小ぶりなレインボー君。

トップで釣れる瞬間は、小ぶりでもエキサイティングしますね。

P7130001.jpg






その後、トップに反応がなくなるころ、ひぐらしの泣き声も

目だってきました。

そしてルースニングに切り替え、アルビノをゲット。

P7130002.jpg

写真を撮ろうとした瞬間に魚が跳ねて、

魚体が半透明に写りました。

普通なら、削除するんですが、ちょっとばかり幻想的なので

キープです(笑

竜宮レナの「かわいいからお持ち帰りぃ」との声が

聞こえてきそうだったので、さっさとリリースしましたw






本来の姿はこちら。

P7130004.jpg






サングラスをしてると暗いほどの天候の中、

順調に数を伸ばしていきましたが、昼過ぎにあやしい雲が

頭上に…

片付ける余裕もなく、どしゃぶりになりました。

撤収を考えましたが、時計をみるとまだ13時。

管理棟で雨宿りしてると数分で雨が止み、再開することにしました。






朝からのポイントはあっけなく他のアングラーのものに><

仕方なく、南側桟橋でロッドを出すも釣れるんですが、

反応はイマイチ。

でもって、またしても豪雨。

今日はそろそろ撤収か?と思ってるとすぐにあがる。






今度は1号池に入ってみました。

この1号池、管理人ネモにとって初エントリーなんですね。

小さいながらもフライに好反応。

数匹釣ったところでまたしても豪雨><

今度はちょっと長そうです。

P7130007.jpg

いよいよもって撤収です。

上から下までずぶ濡れになりながらの撤収でした。

この後は、温泉でさっぱりして帰りました^^






本日の釣果

P7130008.jpg

15時までの釣果です。

早い時間の撤収でも、ちょっと厳しい状況でした。

やはり、連日の猛暑がネックになったのかな? かな?










2013.07.11    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @あきん亭 ~通りがかりに見つけた人気店~

今回のラーメンは岐阜県にあるお店「あきん亭」さん。

特に目指して行ったわけではりませんが、通りがかりで見つけたので

寄ってみました。






瑞浪市に本店を構えてるお店みたいです。

今回お邪魔したのは恵那店のほうです。

12時後半に到着したのですが、お店の前にある駐車場は満車。

ちょっと離れたところに第2駐車場があり、そこに停めての来店です。






暖簾は中華そばの文字が。

CN_2013_0705_1303_20.jpg

きっとカツオだしの効いたラーメンなんだなと、勝手にイメージ

してしまいました。






13時前というのに、お客さんが数人並んでました。

ちょっと待ってると案内され、メニューをガン見><

あきんめん」というのがメインのらーめんみたいです。

今日はどっちかっていうとチャーシューメンを食べたかったので

それを注文しようとするも、ふと「チャーシューごっそり」の文字が。

CN_2013_0705_1240_09.jpg

ノーマルラーメンでこれってどうよ?と直感した管理人は

店員さんに聞きました。

この「チャーシューごっそり」とはどれくらい?とw






やはり聞いて正解でした。

厚み1センチほどのチャーシューが5枚入っていますと。

さらにチャーシューメンになると10枚だと…

さすがに10枚は食べきれないと判断したのでノーマルの

あきんめん」を注文しました。

麺の大盛りに味たまごをトッピングです。






出てきたのはこんな感じ。

CN_2013_0705_1246_05.jpg

透き通ったスープがなんとも中華そばっぽいですね。






やはりチャーシューはごつくてノーマルラーメンで十分な量でした。

厚みはこれくらい。

CN_2013_0705_1249_39.jpg

かなり分厚いです






さすが中華そばだけあって、変に飾った味でもなく、無難にしょうゆですが、

その分パンチがないのでコショーで味付けを…

そこら辺は好みの問題ですね。

チャーシューは脂身が少なく、くどくなく食べられました。

味たまごも、このしょうゆスープにあい、旨かったです。






この「あきん亭」さん。

岐阜ではかなり有名なのか、途中の道の駅みたいなところに寄ったところ、

このお店のラーメンがインスタントで売っていたんですが「完売」。

人気度がわかるラーメンショップでした。

今度は瑞浪本店で食べてみたいです。

味は同じでしょうが、お店の雰囲気を味わいに^^






ごちそうさまでした^^










2013.07.05    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @らーめん桜屋 ~しゃれたお店~

現場仕事をしていると、いろんな場所に行くわけですが、

たまたま通りがかったところのお店でランチをすることは

日常茶飯事であります。

そんな中、先日、こんなお店に入ってみました。

昭和区桜山にある「らーめん 桜屋」さん。

CN_2013_0612_1125_41.jpg






ここは桜山交差点から北に向かう商店街の中にあるお店なんですが、

結構目立ってわかりやすい場所です。






早速お店に入ると、全体的に黒を基調とした

居酒屋を思わせるような雰囲気。

ラーメンショップにしてはおしゃれな感じです。






このお店はとんこつラーメンが売りのようです。

とんこつらーめん、黒とんこつらーめん、赤とんこつらーめん、

和風塩とんこつらーめんと、とんこつ系だけで4種類あります。






しかし、今回はとんこつらーめんが食べたいというわけではなく、

つけ麺の大盛り」を注文しました。

つけ麺 大盛り






大盛りにしてはちょっと少ない感じでしたが、

食べていくと、ちょうど良い量でありました。

味のほうは、いたって普通。

不味くもなく、旨くもなく、無難な味といったところでしょうか。

いつもながら、こういう食のブログは表現とかが難しいと思います><

あんまり参考にはなっていませんね。






やはり、とんこつのお店なのでつけ麺を頼んでるお客さんは他には

いませんでした

今度はとんこつを頼んでみよう。






ごちそうさまでした^^










2013.07.04    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @金鯱亭 ~鶏肉との出会い~

名古屋コーチンを扱う鶏卸「鳥重商店」さんが営むラーメンショップ

金鯱亭」さんに行ってきました。

ここは名古屋市中村区にあるカーマの裏にあるお店で

ちょっとわかりにくい場所にあります。

あらかじめ、ネットなどで調べてあるか、カーマに行った事のある

人でないと、見つけられないかもしれません。






入り口はこんな感じで、いい雰囲気を出してますが

らーめん食堂」の文字が

ちょっと安っぽい店か?と、思いつつ入ってみました。

金鯱亭






この手のお店では当たり前になりつつある、食券販売機にて

白鶏麺(塩)をチョイス。

それに台湾丼をプラスして950円でした。

出てきたのはこんな感じ。

白鶏麺と台湾丼のセット

白鶏麺(しお)

なんともこの卵がたまらない色してます♪





あっさり系であるんですが、クセになりそうな味であります。

そして、鶏チャーシューという他のラーメンショップにはない

独自のチャーシュー。

これは名古屋コーチン?

鶏肉が基本的に好きな管理人には名古屋コーチンでなくても

良いわけなんですが、どちらにしても旨いです。

ただ、ご飯には合わない、どっちかっていうと酒のつまみ系

という、そんな味がしました。

そんな時に台湾丼が脇役としてしっかり仕事してくれます。

しっかりと辛味もあり、にんにくも効いて

めっちゃ旨かったです。

あっさり系のラーメンにこってり系の台湾丼は

絶妙な組み合わせであります。






そのほかには、金鶏面(ごま)、黒鶏麺(しょうゆ)と

計3種類の味が楽しめます。

こちらは黒鶏麺。

黒鶏麺(しょうゆ)






今度はごまの金鶏麺にチャレンジしてみよう。

ごちそうさまでした^^










2013.07.02    カテゴリ:  その他 

   車内でのロッド収納

普段、行動している車はいわゆる「社有車」でライトバンタイプ

であります。

みんカラ」という車弄りのサイトにもちょこっと出しております。

このブログと同名のブログでありますが、そちらも良かったら

見てやってください^^






さて、車と言えばロッドの収納方法をどうしようか迷うんですが、

管理人ネモの場合、こんな感じでやっています。






※後ろから撮影

P7010114.jpg

※助手席側
P7010113.jpg






後部席につけてあるネットの支持金具を利用し、

前方にはこんな金具を。

P7010110.jpg






ホームセンターにて購入した取り付け金具を変形させて

ピラーに差し込んだだけのものです。

後部のネット支持金具と取り付け金具のみですが

しっかりと安定しており、助手席側に人が乗っても

気にならないくらいの位置。






しっかりとロッドケースの中に入れての移動はこのパターンですが、

シーバスシーズン真っ最中でのロッド収納はこんな感じです。

P7010115.jpg

ロッドむき出しではありますが2ピースなので問題なく収まり、

スピーカーBOXがニードルパンチで仕上げましたので、

そこに100均で買った、マジックテープでロッドを固定しています。

これがよく引っ付いて、しっかり固定できるんです。






更にランガンをするときにはこれがもっとラフになり、

ネットの支持金具に9ftのロッドそのままを載せこみます。

車に対し、ナナメに載せるんですが、フロントガラスにあたるし、

カーブを曲がると、大抵ずれて全然固定できません><

しかし、ランガンなので大した時間を移動することなく、

次のフィールドが待っているので、このスタイルにしています。






そのうち、移動中にロッドが折れるのではないかと思いつつ、

今シーズンもがんばろうかと^^

今度はいつ行こうかな…












Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ