プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2015.09.28    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @博多一風堂 ~トンコツの老舗!?~





管理人の仕事は現場仕事で



あちこちに移動する機会が多く、



今回も、以前から気になっていたあのお店に



行ってきました。



「博多一風堂」さん。

IMG_3521.jpg



もう、名前からしてトンコツ系のラーメンということは



おわかりですよね~。










このお店は、以前から気になっていたのですが



今回、この近くを通りかかったので



迷わず入店です。










中に入ると、デッカイカウンターのような



「お一人様」のテーブルに案内される。










初めて入るお店は無難に



「その店のお勧め」



注文するのがセオリーになっておりますw



しかし、まずはメニューを見てからっと・・・










おおっ



このお店、かなりの老舗っぽいアピール。

IMG_3517.jpg

かれこれ、30年選手ということになりますね。










で、基本となる「白丸元味」という



ラーメンを注文。



出てきたのは

IMG_3519.jpg

ほっほ~



読み通りの油コテコテのトンコツ。



こいつは、タマゴをトッピングしてあります。











見るからに、「博多」っぽい麺。



実際の博多はこんなんではないにしても、



名古屋人から見ると、立派な博多系ラーメンです。










まずは麺を。



IMG_3520.jpg

おおっ!



管理人の好きなストレート細麺。



もう、この麺の硬めと言ったら



右に出る麺はないでしょ!?というほど



細麺硬めが好きな管理人です♪










スープの味も、さほどクセもあるわけでもなく、



おいしく頂けるトンコツ系♪



ちゃっかり、替え玉も注文し、



満足な一品でありました。



今度も、近くに行った際は



寄らせていただきます!










ごちそうさまでした♪





















キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ステンレス ラーメンクッカー

アウトドアで、トンコツラーメンどですか!?













アーネスト(arnest) 温泉たまご器 たま5ちゃん

温玉をトッピング♪

たまりませんね!























2015.09.27    カテゴリ:  リメイク 

   ボラ・アスリート




今回のリペイントするルアーは



「アスリート7S」



シーバスルアーの定番とまで言われた逸品。



早速スケルトンにしてみる。

resize_001.jpg










今回はリアル系を作りたいので



アルミを貼ってみることにしました。



型取りをルアーに合わせて行い、



ハサミでカット。



ウロコになる模様はネジを使い、



アルミの上をコロコロさせるとこうなります。

resize_002.jpg










そして貼り付けてみる。

resize_003.jpg











背中の部分はこんな感じで、



結構隙間があります。

resize_004.jpg










次に背中にウロコ模様を入れたかったので、



模様となる色をゴールドを吹き付けました。

resize_005.jpg










で、ボラ風にクリアブルーをエラの後ろに



ちょっとだけ♪

resize_006.jpg

これだけで、ボラの雰囲気がでますね~










100均で売ってる排水口用の水切りネット



こんなヤツ ↓

resize_P9272222.jpg

50枚も入ってますので、当分使えますw










これのお勧め理由がもうひとつ、



網目が細かいんですね。

resize_P9272223.jpg

7cmクラスのルアーのウロコ模様に



最適な網目の大きさです。










さて、これをルアーに被せるのに、



これまた100均で売ってるクリップを使い、



「引っ張りながら」



固定です。



これが、ゆるゆるだとうまく模様が出ません。

resize_007.jpg

被せたら、背中に色を吹きつけていきます。










こんな感じになります。

resize_009.jpg

resize_008.jpg










このままだと、ウロコが背中までキッチリ入ってるので、



さらに同じ色で背中の頂点部分を塗り、



ウロコ模様を消します。

resize_010.jpg

これで、ずいぶんとナチュラル感が出てきましたね。










仕上げに目玉を入れ、ウレタンでディッピングです。

resize_012.jpg

resize_011.jpg

resize_013.jpg










こっちのアスリートは



「100均で売ってるホログラム」



で、ボディに張り付けたバージョンです。

resize_014.jpg

反射しすぎて、カメラのレンズが写っちゃってます^^;










次の餌食ルアーは何にしようかな♪

















































2015.09.21    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   シルバーウィーク 2日目





2015.09.20 小潮



今日はシンタロウさんと名港ランガンしてきました。



ホームにていつもの常連さんとワイワイしながら



キャストしてると、シンタロウさん登場。










満潮時間を境にランガン開始です。










まずはホーム対岸。



始まってすぐに、仕事の電話。



嫌な予感とともに、シンタロウさんがバイト。



おお~いい感じやんとか思いつつ、電話^^;



すると、さらにヤバイ状況に・・・










ちょっと時間をロストして再開する。



すぐにシンタロウさんに一本あがり、



2人のヤル気モードもだんだん上がってきました。



途中、場所を変わってもらい「ロッパチ」



キャスト。



すると足元で食ってきました。

P9202136.jpg

ちっさ!!!( ゚Д゚)










シーバス釣りの基本でもある



足元やストラクチャー狙いでの一匹なので



お試しに足元で8の字をやってみると、



下から出てくる出てくる。



チーバスがほとんどだったんですが、



40UPがヒットしました。



しかし、抜き上げ時にルアーごと没・・・



「X-68 殉職」



あれほど、最近のルアーに匹敵するような



釣れるルアーは他にはないかもです。



またヤフ○クをチェックです笑














気を取り直し、再びキャストする



今度はいつものフラペン(ボラ)



P9202138.jpg

ちょっとサイズは上がったものの、スケールを当てる



サイズはないので、手持ち撮影♪













なんだなんだと楽しいポイントを後にし、



某有名ポイントへ行ってみる。



ここでは1バラシがあったのみで終了。










次に気になっていたポイントへ。



ここはシンタロウさんが現在調査中のポイント。



「確かに1人だと心細い笑」



特に工場に写る影が不気味に動き、



ホラー映画に出てきそうな雰囲気。



そんな中、ロッドを振る音だけがシュッと聞こえます。



しかしながら、二人ともノーバイト。



ここでタイムアップとなり終了しました。

















































2015.09.20    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   久々の60UP




2015.09.19 小潮



シルバーウィークに突入しましたね。



連休初日の土曜日、いつものホームへ



行ってきました。










風は北西で強く、ラインスラッグも



容赦なく出されていきます。



そんな状態でのエントリー。










先週から調子良かったホームが、



ちょっと寂しくなったという情報でしたが、



やはりそんな感じで、ベイトが見えません。



見えないというか、風で波が立ち



見にくいといったほうが間違いないです。










30分ほどノーバイトのままキャストしていると、



キョポさん登場。



しばし、談笑しながらキャストを繰り返します。



と、管理人のトラビスにヒット。



が、即バレ・・・



これで、シーバスが居ることがわかったので



ヤル気スイッチが入りました。










1時間ほどでキョポさんが撤収し、その後



レンジマスターで足元でヒット。



そのままブッコ抜きです笑

P9192098.jpg

P9192099.jpg

「ちっさ!|д゚)」



でもこれで、ボーズは逃れたと言い聞かせ、



引き続きキャスト^^;










と、あるタイミングでトラビスを引いてくると



「ゴツッ!」



派手なバイトで、一気にドラグも出ていく。



いつものサイズではない引きがわかりました。



慎重に寄せて確認すると、やっぱりデカイ。



モタつきながら、タモをセットする。



よく、この瞬間にエラ洗いとかでバレちゃうんですよね><



今回は無事ランディングに成功しました♪

P9192102.jpg

P9192105.jpg

久々の63cmシーバス君♪



いや~ トラビス7 



お高いですが、マジ釣れます!












もうすっかり満足した管理人。



もうちょいキャストを繰り返します。



今度は「フラペン」で。

P9202106.jpg

P9202108.jpg

今年のヒットルアーのひとつ、



フラペンも、よく飛ぶし、よく釣れます!












その後、バイトもなくなってきたので、



撤収しました。




























2015.09.17    カテゴリ: シーバスルアー関係 

   信頼のルアー殉職・・・そして





つい最近、「エアスピードバルサ80」が



よく釣れる一軍ルアーだと紹介しました。



その、エアスピードバルサなんですが、



ウレタンで綺麗にしようとディッピングを



施したところ、なんとリップがポキっと・・・



もちろん、リップにはマスキングをし、ウレタンが



直接触らないようにしてたつもりなんですが・・・

P8181610.jpg










ショックでどうしようか考えていると、



もう、リップを復活させるしかない」と



思いたち、ボディに残ってしまったリップを



ノコギリで削り落とし、取れたリップを



埋め込んでみました。

P8191630.jpg

エポキシで固めてみると、なんとか



形になっています。



しかし、ショートビル^^;



ここまできたら、トゥイッチ専用にするしかないと



言い聞かせ、フィールドに立つこと数回。



まったくもってアタリなし・・・










ショートビルになってしまったルアーが悪いのか、



このルアーそのものが見切られて、食わなかったのか、



トゥイッチしすぎで食わなかったのか・・・



アレコレ考えてみましたが、結果はゼロバイトだという



ことしかわかりませんでした。










このルアー、製造中止なのか、



ネットでもなかなかお目にかかれなくなっており、



このまま「お蔵入り」が



予想されました。










とあるショップに行った時の事。



中古コーナーに、パッケージ入りの新品ルアーを



見ていると、それはありました。

resize_P9162055.jpg



おおおおーーーーーーっ!!!



なんと、新品でこの値段で売っているではありませんか!



迷わず購入です♪



お気に入りのカラーは1つしかありませんでしたが



名港ヒットカラーのグリーンゴールドもゲット。



2つで1000円ちょっとなんて最高です♪










resize_P9162058.jpg

今度は、ウレタンディッピングはしないで、



普通に使っていくつもりです。^^



これでまた、ボコボコ釣れるといいな~♪
















































2015.09.13    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   過去最多記録更新





2015.09.12 大潮



ここ最近、好調のホームへ



またしても行ってきました。










フィールドは南風、満潮時刻とほぼ同時に



エントリーしました。



ルアーは、今日買ったばかりの新人



「P-ce80 ピース」



まだ明るいので動きのチェックを兼ねて



キャストしてみると



ゴンッ!



「え!? 一投目!?」



買ったばかりのルアーで一投目でヒット。



釣り開始一投目でヒット。



なかなかこんなことってないですよね~



で、こんなシーバス君でした。

resize_1-1.jpg

resize_1-2.jpg

居付きの真っ黒いシーバス。



幸先いいスタートです。



重さも15gあり、結構飛びます♪












さぁ、1匹釣れたので余裕のキャストです笑



キョポさんお勧めの「フラペン」



ドカンと食ってきました。

2-1_2015091312481868b.jpg

2-2_20150913124821446.jpg

やはりフラペンは釣れる!?



実は、昨日の釣りでは全然反応がなかったんですよね~



シーバスのやる気次第ということでしょうか。



ブリブリ動いてバイブのように引いて釣れる。



楽しいルアーです♪












お次は「コウメ60」

3-1_20150913124817c93.jpg

3-2_201509131248166f3.jpg

昨日に引き続き、いい感じでバイト&ヒットしてきます。



リフト&フォールでゲット。












ここで、またまた本日買った新人ルアー



「レンジマスター70」



このルアーもまた、購入第一投目でヒットです。

4-1_20150913125030756.jpg

4-2_20150913125026222.jpg

今やちょっとマイナーな!? ルアーなんですけど、



特価で売っていたので購入。



でもって、このルアーがこれから



とんでもないことになりました。



「超釣れる!」



あまりにも釣れたので、写真は省略いたします。



他のルアーで反応がない時に使うと、



確実に獲れるルアーですね。

IMG_3990.jpg

モンスタールアーと言ってもいいかも♪



新品で買って、一回の釣行でこんなに



ボロボロになるくらい釣れました。










その後も、コンスタンスに釣れました。










「TKLM」にて

11-1_20150913125029f5f.jpg



「ビットV」にて

14-2_2015091312503248a.jpg




「ロリベ」にて

15-2_20150913125033ae6.jpg




先日の好調ルアー



「トラビス」にて

16-2.jpg




「ミニエント」にて(オリジナル塗装

17-2.jpg




「コウメ60ヘビー」にて

18-2.jpg




「ロリベ」にて

20-2.jpg










こんな感じのルアー達で釣れました。



本日の釣果「21匹!」



まさにホーム大爆発です。



半分以上はレンジマスターで釣り上げました。



リフト&フォールで、フォールでのヒットが多く、



大きめにシャクってゴンッ! て感じでしたね。










途中、シンタロウさんが来たんですが、



時すでに遅し・・・



ベイトもすっかり減って、シーバスの気配も。



今度はベストタイムで爆釣ですよ!
















ラストスパート!!!!

欲しいもの今のうちに!!












2015.09.12    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   幻惑のゆらぎ 一軍入り♪




2015.09.11 大潮



いつものようにホームへ向かうと



いつもの常連さんが先行しています。



今日は常連さんと2人でコラボです。










早速タックルをセットしキャスト。



割と早い時間からヒット!



キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!



小ぶりながら心地よい引き。

1-1_20150912102928e93.jpg

1-2_20150912102933e25.jpg

まずは幻惑のゆらぎアクション



「トラビス7」で。











先日の釣行からいい感じで釣れてます♪










常連さんも隣でヒット&バラシ!?の連続です笑



引き続き、トラビスを投げる。



そのまま素直にヒット!

2-1_20150912102930a4a.jpg

2-2_20150912102931056.jpg

ムフ♪ よく釣れるルアーだ!



足元でエラ洗いも強いし、引きも強い。



飽きない程度に釣れてくる。



なんという贅沢なシチュエーション。



常連さんもこのトラビスのヒット率に



驚きを隠せない様子です。










続いて、先日購入したばかりの



「ビットV」で。

3-1_20150912102932ca1.jpg

3-2_2015091210301839a.jpg

超遠投で食わせた1本。



購入して1投目のラッキールアーになりました♪



一軍入り決定です笑










途中、いろんなルアーを投げたんですが、



シーバスからの反応はありません。



でも、トラビスに変えるとゴンッとバイトしてきます。



4-1_20150912103015b6b.jpg

4-2_201509121030167fe.jpg

4匹目♪



マジヤバいっす! このルアー!













今度はカラーを変えてみる。



ゴゴンッ!

5-1_20150912103016124.jpg

5-2_2015091210301812b.jpg

お~ シーバスの写真って、背ビレが立っていると



やっぱりカッコいいですよね。



前半で釣ってたサカナに比べると綺麗な魚体。



新たに回遊してきた感じで、



また、2人にヒット&バラシの連続w










お次は最近のお気に入りバイブ



「コウメ60」で。



6-1_20150912103048bc1.jpg

6-2.jpg

6-3.jpg

コウメを頭からガッツリ食ってます。



サイズは50ないんですが、めっちゃ引きました♪



やる気のあるシーバス君です。












そのままコウメを投げると



7匹目。

7-1_2015091210304574c.jpg

7-2_20150912103049c95.jpg

綺麗な魚体のシーバスですね。










なんだかんだで、常連さんと管理人で



バラシを合わせると40匹くらいあったんじゃないかと



それでいて、ゲットは7匹って・・・^^;



それでも、楽しい釣りになりました♪










台風後の夜釣りのせいか、



すっかり寒ささえ感じるようになりました。



長袖はもう必須アイテムです。



釣りで風邪をひかないようにしましょう!
















ナチュラム大感謝祭



ラストスパート!!















2015.09.06    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   真夜中の爆釣劇





2015.09.05 小潮



昨日に引き続き、ホームへ行ってみることに。



風は南東で強く感じないほどの風量。



昨日に比べると、ベイトの量もいい感じ。



多すぎでもなく、少なすぎでもない適量♪



今日はいい感じのフィールドです。










しばらくするとルアーをひったくるようなバイト。



キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

1-1.jpg

1-2.jpg



先日、キョポタニさんにもらった



「フラペン」






なんでも、「最近よく釣れるルアー」だとか。



フラペンは使ったことなかったので、



ありがたく頂き、さらに釣果までごちそうになりました♪



「キョポさん、ありがとう!」



と、メールを打っているとキョポさん本人登場。



なんというタイミングなんだ笑



しばし、一緒にキャストしていると



キョポさんに仕事の電話が入り、撤収。



管理人一人で続けます。










今度は「トラビス」をゆっくり引いてくると



ゴゴンッとヒット。

2-1.jpg

2-2.jpg



ちょっと小ぶりだったけど、



嬉しい2本目♪



今日のサカナは力強くよく引きます。



体高もあるカッコいいシーバスですね♪










しばらくすると、今度はシンタロウさん登場。



某箇所を廻って来てのランガンのようです。



二人でシーバス談義しながらキャストするも、



管理人がロリベで1回バラシたのみ。



時間を見ながら、シンタロウさんは次なるポイントへ



向かい、またしても管理人ソロです笑










時間も遅くなって、周りが静かになってきたころ、



それは始まりました。



今日の一本目で釣った「フラペン」



再びヒット。

3-1.jpg

3-2.jpg

フラペンで釣れるサカナは、



デカイのか!?



しっかりトルクを感じる引き。



ルアーもガッツリ食ってます。



このサカナからシーバスが回遊&高活性してきたようです。










「ロリベ」で本日4匹目。



相変わらずハズシのないルアーです。



良く釣れるんですが、よくバレるのも



ご愛嬌なんでしょうかね~^^;

4-1.jpg

4-2.jpg












「サスケ 裂波120」



ホームでまさかの裂波♪



明らかにスペックオーバーですが、



軽く1,2回のトゥイッチでドンッ!

5-1.jpg

5-2.jpg














「リペイント スーサン」



急にサイズが小さくなり、一瞬もう終わりか?



と思われましたが、まだまだです。



でも、リペイントしたルアーで釣れると



やっぱり気分がいいですね~♪



チョンチョントゥイッチで。

6-1.jpg

6-0.jpg











お次は「TKLM9/11」



ゆっくりタダ引きでゴツッっと。

7-1.jpg

7-2.jpg












ここからがさらに凄く、



「ロッパチ」にて



怒涛の7連発

8-1.jpg

8-2.jpg










9-1.jpg

9-2.jpg










10-1.jpg

10-2.jpg










11-1.jpg

11-2.jpg










12-1.jpg

12-2.jpg

12-3.jpg

めっちゃ体高&幅があり、



引きも強烈だった1匹。










13-1.jpg

13-2.jpg










14-1.jpg

14-2.jpg




もう「神の領域」に入りました。




X-68 ベイキャット



やばすぎです!
















そして、本日ラストは



「チキチータバンビ92」

15-1.jpg

15-2.jpg



ラストを飾るにふさわしい引き。



疲れました~



まだまだ釣れそうな雰囲気があったんですが、



眠気と疲れで撤収です。



今日はしっかりとストレス発散させていただきました^^

























2015.09.05    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   サイズはスルーしよう♪




2015.09.04 小潮



北西の風が時折、肌寒い中



ホームへ向かいました。










風のせいか、水面は爽やかに波立って、



流れも、そんなにきつくないがいい感じ。



しかし、ベイトが少な目。



厳しい言い方をすれば、「極少」です。



とりあえず、キャスト開始。



数投目で、足元でコツッとバイト。



いかにも小さいと言わんばかりのバイトです。



そのまま、キャストを繰り返します。











ちょっと時間を置いて再びキャストをすると、



小さいであろうバイトが数回。



ベイトも落ち着き、本当にあれはバイトだったのか!?



と、疑うほど・・・











明日が仕事なので、そんなにやらない予定で



ノーフィッシュのまま、納竿の時間が迫ってきます。



そこで、ロリベ投入!



途中まで巻いて、いつも食うエリアに差し掛かった時、



ゴンッ!とヒット。











キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!



フッキングに成功したものの、



小さいシーバス君。



あっさり足元まで寄ってきましたが、



小さいがために、エラ洗いは結構してました。



しかし、管理人は遠慮なくブッコ抜き♪

resize_P9040228.jpg

resize_P9040230.jpg



・・・



ええ、そうですとも



「ちっせ~~~!!」



でも、このほかに獲れるようなひったくるバイトもなく



このシーバスを最後に納竿しました。



貴重な一本となりました♪




























アピア(APIA) APIA プロキャップ

シーバサーなら、1つは欲しいプロキャップ























2015.09.01    カテゴリ:  リメイク 

   3Dフィッシュアイ 量産中





もうすっかり定番になっている



「3Dフィッシュアイ」



に手を出してしまいました



注:今回の記事は、ちょっと長目ですので



   ご注意ください。











基本となる目の大きさ、白目の部分は



ホログラムシート(市販品)を、



ポンチで希望の



大きさにくりぬきます。

P8231640.jpg

P8231641.jpg










次に、リアルさを求め



黒目の枠になる部分をゴールド系の



ホログラムシートを貼り付けます。



今回は、以前100均にて購入した



ホログラムテープを使用しました。

P8231643.jpg



これをカッティングマットの上に



直に貼り、ポンチで白目より1.5mm小さく



ポンチでくりぬきます。

P8231644.jpg



これを剥がしていくと、

P8231645.jpg

カッティングマットに貼り付いていますね。



こいつをカッターなどで先程の白目に



貼り付けます。

P8231647.jpg

↑実はコレ、大きく見えて



白目:4mm ゴールド2.5mmなんですよ。



ヲッサンには厳しい大きさです^^;










お次は黒目なんですが、



管理人はテープやシートではなく、



エポキシを使っています。

P8231651.jpg



ホームセンターなどに売っているエポキシに



塗装で使う、ブラックを1~2摘、入れます。

P8231652.jpg

※ A材、B材ともに1摘。 入れすぎに注意です。










爪楊枝の先っぽをカッターで落とし、



簡易スタンプを作ります。

P8231653.jpg



いざ、黒目投入!

P8231654.jpg

ポツっと、水滴が落ちる程度で十分です。



あとからわかりますが、この時の



黒目が大きすぎると、仕上げた時に



レンズ効果で、黒目がめちゃデカくなります。



気持ち、小さいかな~という程度がベストですね。










さあ、こんな感じに大量に



黒目をトッピング出来ました。

P8231655.jpg










数分で固まり始めるので、



仕上げにかかる準備をしてもいいかと思われますが、



慎重にいくなら、一晩寝かしたほうがいいでしょう。



管理人は、数分ですぐ仕上げに入ります^^










ここで、エポキシを使う予定でしたが、



クリスタルレジンをいうものを発見。



空気だまりも抜けやすく、クリア度バツグンとか。



試さない訳にはいきませんよね~♪



P8231658.jpg










しっかりと 2:1にするために



100均で買った、おかず入れ!?を容器に、



クッキングスケールを使って測ります。

P8271714.jpg




ちなみに、今回は



おかず入れ:0.3g

主剤A:1g

硬化剤B:0.5g

合計 1.8gで混ぜ合わせましたが、



めっちゃ余りました^^;










この混ぜたクリスタルレジンを



爪楊枝で水滴を落とすイメージで



目玉に落とします。

P8271718.jpg



P8271720.jpg



表面張力で綺麗にドーム型に



盛り付けが簡単に出来ました♪










度アップで見てみると・・・

P8271721.jpg




ほっほ~ 確かに綺麗なんですが、



やはりエア溜まりが気になります。



しかーし!!



この写真はマクロ撮影で、さらにズームを



しています。



肉眼で見るとどうなる!?

P8271727.jpg

肉眼では到底見えないので、



ルーペを使って見てみました。



ううっ さすが4mm。



小さすぎて全くエア溜まりがわかりません 笑



十分、完成品と言っても過言ではないですね。










ここまでの作業時間で約30分~小一時間ほど。



慣れれば、さらに早くなること間違いありません。



ちなみに、黒目だけではつまらんので



こんな色も。

P8291731.jpg




すでに、エア溜まりがありますが



気にしないことにしましたw










P8301755.jpg











P8301753.jpg

完成品はコチラ。



名付けるならば、迷わずこう言います。



「プレミアム・3D・フィッシュアイ」



この時代、なんでもプレミアムを付ければ



いいような感じですからね~



今どきのネーミングですよね!










今度は何色のプレミアムな目玉にしようかな♪

















バスデイ 3Dアイシール

ルアーメイキング、リメイクに欠かせない
























フェザー ツールウォッシュ

意外と使う、ツールウォッシュ













Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ