プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2016.06.28    カテゴリ: シーバスルアー関係 

   Lynxx60 買ってみました





すっかり釣行記もなくなり、



過疎化街道まっしぐらのこのブログ><



そんな中、三河で販売していた



あのルアーを購入してみました。










「Rexxt Lynxx60」

Lynxx60










あ~ コレ知ってるわ!



って人も多いのではないでしょうか?



三河発のシーバスルアーで



ハンドメイド。



値段に関しては、60mmという大きさの割に



2k弱であり、お高いです><









ここ最近、マイクロベイトという、ちっちゃい



魚ちゃんがベイトになってるので、大きさを合わせて



60mmというルアーを購入したわけですが・・・



マイクロベイトは2~3cmくらいのハクがほとんどですね。



ちと、大きすぎたか・・・^^;









釣れない管理人にとって、救世主になってほしい



ルアーの一つであります。









60mmってどんなん?



はい、こんな大きさですね。

こんな大きさ♪

指汚ね~><





おお~ 小さいですね。



ちなみに、このルアーにはフックが付いておりません;;



もちろん、スプリットも別で用意しなくていけません。



それほどまでにお金がかかるルアーなんです。









スペックはこんな感じ。

パッケージ裏側




ん~ 8gか~と



飛びに関しては半ば諦めていました。









と、いざフィールドへ!



第1投目。



ビュ~ン! っと、8gにしてはめっちゃ飛びます♪



え? もしかしてフォロー(追い風)だった?と、



次のキャストするも、やはり飛ぶ。



おお~っ! このルアー、小さい割に



よく飛ぶルアーでもあります。



今までの8gルアーのイメージを覆す



そんな飛びであります。









もちろん、これで釣れていたら



速攻、ブログにアップするのですが、



釣れていないので記事にはなっていません><









今後の釣行&釣果に期待して、



タックルボックスの中身を整理しています!















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村






























2016.06.16    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @有頂天 ~替玉が2玉!!~





はいっ!



釣れないシーバスブログへお越しいただき、



ありがとうございます><









今回も、シーバスネタはありません(笑



となると、当然ラーメンネタになるわけで・・・









今回、お邪魔したのは



「有頂天 黄金店」さん。

お店看板









実はこのお店、管理人の職場の近くで、



気になりつつも、初めて行ったお店の一つなんです。









ラーメン好きなのに、行列に並んでまで食べたいとは思わない



行列の出来る時間を避けての来店です。









入店前に刺激的なPOPを発見!

替え玉2玉

ええっ!?



替玉2玉無料!?



替玉1玉無料のお店なら見たことありますが、



2玉とは・・・



これは、普通盛りの量もヤバそうだと、思いつつ、



注文しました。









とりあえず、無難であろう「濃厚とんこつラーメン」



トッピングで、ネギと煮卵を乗せました。



出てきたのはこんな感じ。

ネギ煮卵TP

「ちょ、めっさネギ多すぎじゃ!?」



と思えるほどでしたが、



結局、おいしく最後まで頂くことができました♪










麺のほうは、さすがトンコツ系、



細麺で攻めてきます。

細麺

もう、管理人のハートを射抜く細麺(笑



更に硬さも選べられるというサービス。

硬さ










最初の1杯は「カタ」にしましたが、



物足りず、替え玉は「バリカタ」



してみました。



硬麺お好きな方なら、最初の1敗目から、



「バリカタ」でもいいかもしれません♪








結局、数人でこのお店に行ったんですが、



替玉2玉を食べた輩はいませんでした(笑









ごちそうさまでした♪















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村









2016.06.13    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   突然の出会い





2016.06.11 小潮



数日前、ギックリ腰を体験した管理人です。



事件発生当日、すぐに病院に行き、



調べてもらったら、大したことはないと。



その割に、めっちゃ痛いんですが・・・と、



痛み止めをもらって週末の釣行を諦めていました。









しかし、週末アングラーな管理人、



金曜日は自粛しましたが、土曜日は我慢出来ずに



ちょっとだけ行ってきました。









向かった先は、家から比較的近いほうの



某ポイント。



実はこのポイントは、初エントリーなんですね。









先日買った「相棒」を連れての釣行です。









水面を見ると、マイクロベイトの確認は出来ます。



しかも、結構多く、期待は膨らみます。



ルアーの選択もマイクロベイトを意識した小さなものをチョイス。



しばらくして、ロリベ55にプルプルとした魚信。



ベイトか~ と思いつつ、足元に居るベイトにしては



デカいなと寄せてくると、なんとシーバスでした(笑



ありえないほどの小ささにビビりましたw









なんでビビるかというと、ちゃんとルアーを咥えて



揚がってきたんですよ^^;



それがコレ

マジですか このサイズ

いや~ たぶん7cmくらいだったと思います。



以前、10cmのシーバスを釣ったことがありますが、



それより小さかったです^^;



あえて、採寸すべきだったと、ちょっと反省しております。









その後、引き続きキャストを繰り返していると、



「こんばんわ、釣れてますか?」



と、お決まりのセリフ(笑



管理人も同じセリフを多用しますww









で、少し話をしていると、ブログやってますか~? と。



ハイと答えると、「こいちです」と。



なんと、いつもコメントくださる「こいちさん」でした!



まさかの、こんな近くでの出会いに驚きでした。



どうやら、先日の「相棒」を見て



管理人だと確信したそうな・・・笑



確かに、あの赤い自転車を転がして釣りは



なかなか居ないかも^^;



次の日が仕事だと仰ってましたが、



大丈夫だったんでしょうか?



改めて、またご一緒出来れば嬉しいですね♪









その後、何も当たらず撤収としました。















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村









2016.06.10    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @うま屋 ~流行りのチェーン店へ~





超メジャーなお店



「うま屋」さんに行ってきました♪









今回は海部地区にあるお店へ



「うま屋デビュー」してきました。

うま屋 看板



ランチタイムですが、行列を避けるため



ちょっと早めに行きました。









ここはトンコツ系のラーメンとチャーハンが旨いとのことで



注文したのは、いわゆるチャーラーです(笑









出てきたのはこんな感じ

とんこつ醤油

トンコツ醤油。



もう、ド定番とも言える味ですね。



もはや、「ハズシなし」ですね。









さて、お味のほうは、



まずは麺は、管理人好みのストレート麺。

ストレート麺

トンコツにはストレート細麺、



これに限ります♪









トンコツ醤油のスープにしっかり絡み、



歯ごたえも楽しめる麺で、旨いです。









ネギもテーブルに置いてあり、乗せ放題。



このネギがまたシャキシャキ感を追加し、旨さ倍増させるんですよね~









っでもって、チャーハンですが、



超お勧めと言う割に、普通の味だったので



写真も撮らず、「普通においしく」



いただきました^^;









この「うま屋」さん、



営業時間は結構遅くまでやっているっぽく、



シーバスの後でも食べられると思います。



しかーし!



管理人の行くエリアでは、うま屋さん・・・



ないような気がします^^;









どちらかというと、シーバスの後より前のほうが、



立ち寄る確率は高そうですけどね(笑



ごちそうさまでした♪















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村









2016.06.07    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @ぎんや ~有名なあのお店へ~





ここ最近、ほとんどシーバスが釣れなくて、



「管理人死亡説が出る前に



なんとか釣りたい!と思っていたんですが、



マジで釣れませんでした><









ブログも更新しなきゃと思いつつ、



これと言った内容も見つからず、ふとスマホを見ると



「おっ! ラーメンの写真があるやん!(笑」



忘れていました「ラーメンブログ」









ということで、久しぶりのラーメンブログ。



今回はあの有名な「ぎんや」さんに



行ってきました。









オープンと同時に入ったので、すんなり席へ



エントリー♪









早速注文したのは「つけ麺」



なんだか、こういうお店のイメージはつけ麺か



まぜそばなんですよね~^^










しばらくして出てきたのは

基本のつけ麺

つけ汁

魚介の香りたっぷりの濃厚スープで



めっちゃ旨そうです。



麺の上に乗っているのはドデカイチャーシューですねw









早速食してみる。

極太麺

まさに極太麺というべき、麺の太さ。



たくさん箸に絡ませると、多くて食べきれないほどの



太麺であります。



食べるときはちょっと少な目のイメージで



箸に絡めるといいかと♪









でもって、やっぱり濃厚な味わいのスープで、



ガッツリ頂くことが出来ました。



濃厚好き、チャーシュー好きにはたまらないお店ですね^^









一緒に行った相方が注文したのは



まぜそばの大盛り。

まぜそば大盛り

もう、写真ではこの大きさが伝えきれません(笑



もちろん、上に乗っているのはチャーシューです。



これだけで、胸やけしそうです。お腹いっぱいになりそうです(笑









こういう有名店はやはりお昼になると混雑してくるので、



その前か、その後に行くのがゆっくり出来ていいですね。









ごちそうさまでした♪














にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村











Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ