プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2016.07.24    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   ハマってます♪





2016.07.23  中潮

2016.07.23 中潮



満潮からの下げを狙って、21時前からのスタートです。









まずはいつものホームから。



予報通り、夜更けになるほど風が止んでくる。



実際に21時を完全に過ぎても、やや強め。



上着を着ていても、もうちょっとすると寒くなる・・・



そんな体感温度です。









で、肝心なシーバスからの反応なんですが、



「まったくありません><




それどころか、ベイトの反応もたま~にピチャっと



水面を叩く程度で、極少であります。









満潮から下げのある時間を目途に移動を決めていたのですが、



そんな時間まで待てない雰囲気。



早々に切り上げます。









次に向かうは、ボイル多発のポイント。



きっと、また熱くなるんだろうな~と思いつつ、



エントリーすると・・・



「やっぱり熱くなるだけでアタリもね~



なんだか嫌な予感がします。









また移動を試みたんですが、アチコチにはやけに人が多く、



入りたいポイントへは全くエントリー出来ません。



次のポイントで入れなかったら帰ろうと決めると、



「ハイ、入れました(笑」



まぁ、そんなオチなんでしょうねキット・・・









早速ルアーをキャストする。



「シ~~~~~~ン」




予想通りの展開に笑えてきます><



段々と、水位も減ってきたころ、



ゴンッ!! としたアタリが♪



グングンとしたいい引き、間違いなくシーバスだっ!



本日初ヒットのシーバス、大事に取り込みたい。



と、思った瞬間 フッ・・・



「チ~~~~~ン



無残にもエラ洗い2発でバラシ・・・



まぁ、その後は何もなく終了ってのは



想像つくと思います><









帰り道を一人トボトボ歩いて行くと



「帰って呑むしかね~!」



と、頭の中で誰かが叫んでます!(笑



もう、ダッシュで帰宅し、最近ハマってるこいつ等を出す♪

芋焼酎♪



あれ? どっかで見たようなブログだな(笑



と、今日のシーバスの反省をしながら



ほろ酔い気分に浸りました♪




「芋、最高♪」














にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村













いよいよカウントダウン!!!!



急げーーー!!!!










2016.07.17    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   新規開拓の地で





2016.07.06 中潮



今日は新規開拓しようと、いつもホームで



遊んでくれる友達と行ってきました。









向かった先は有名どころの近く。



車を停め、歩いてポイント入り。



風がちょっとだけあったけど、許容範囲。



しかし、潮が引きすぎていたため思うようにルアーが



引けません。



歩きながら、ポイントを変えていくと



ベイトが溜まっているポイント発見。









ついていたレンジバイブをす~っと通すとバシュッ!



1秒もしないうちにバレマシタ(笑



小さいながら、シーバスの確認は出来ました。



次にB-太を通す。



ゴンゴンっとヒットです。



やはりサイズもデカくないのでブッコ抜きます。

新規開拓の場で

B-太60SR




小場所なので、そんなに釣れないだろうと思いつつ、



次を投げると、ゴンッ!と来ました。



今度はデカそうです。









緩んでいたドラグをしめ、慎重にやり取りし、



足元まで寄せてくると、やはり60センチ近い。



と、もたついているとプツ・・・



まさかのラインブレイク・・・



なんとなく、原因がわかっていただけに、



悔しい一匹になりました ( ノД`)シクシク…



それでも、1匹は釣れたので新規開拓は



成功だったということにします^^









その後、2か所ほど回りましたが



バイトはあるものの乗らないとか、



ボイルはあるもののスルーされてしまうとかで



結局、釣れずに撤収としました。









まぁ、あのボイルがあるのに食わない・・・



これほど、アングラーのストレスになるものは



ありませんね><















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村













まだまだ間に合う、激安祭り!!!










2016.07.10    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   大雨の後





2016.07.09 中潮



金曜日から凄い雨で、釣行可能か心配でしたが、



土曜の夜は風もなく、雨の予報もすっかり消えたので



行ってきました。









暗くなるころにエントリー。



タックルをセットしキャスト開始する。









「シ~~~~~~~~~ン」



風がないので水面は鏡状態、流れもイマイチ、ベイトの姿なし・・・



なんだか嫌な予感がします。









すると、隣に若者登場。



軽く挨拶したまではいいが、いきなり目の前にキャストしてくる。



「おいおい、管釣りじゃね~ぞ



と、注意してやりました。



最近、こんなアングラーが増えた気がします。



その後はちよっと離れた場所でやってたみたいですが、



そこでは音楽は鳴らすわ、デカい声でしゃべってるわで、



釣りに集中できません><









それでも、キャスト続けると



着水と同時にドンッ!と。



最初はゴミかと思うような重いアタリ(笑



なかなかいい引きをしてくれます。



途中、手を滑らせリールのノブを一瞬放置したので



ばれたかなと思いましたが、しっかりとフッキングしているようです。









慎重にタモランディング。



揚がってきたのは

なんとか1本

ロリベ55

結構太目なシーバスでした。



足元でのファイトはこれぞシーバス!



楽しませてくれました。









その後はまったく続かず、撤収としました。



今回の大雨の影響は、




「吉だったのか、凶だったのか・・・」














にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村








ナチュラム祭りやってるよ!!! 安いよ!!










2016.07.03    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   今日は渋め





2016.07.02 中潮



昨日の好調さから、今回も調子に乗って



行ってきました。










今回は思ったよりも流れも少なく、



何せゴミの量が半端ない・・・



ほぼ毎回キャストするたび、葉っぱやビニールなど



フックに引っ掛かってイライラ><









さらに昨日のようにベイトも少ないし、



シーバスの気配も怪しい感じです。



それでも、キャスト続けていると、



ドンッ! としたバイト



ゆっくり寄せてくると途中でフッと軽くなり、



オートリリース・・・(つД`)ノ










めげずにキャストし、ミニエントのリフト&フォールすると、



ゴンッ! と、明確なヒット。



慎重にブッコ抜くw

07月02日 1匹目

1匹目 ミニエント

アベレージサイズながら、カッコいいシーバスでした。









次は昨日も好調だったトラビス。



静かめな水面から引っ張り出しました♪

2匹目 トラビス

07月02日 2匹目

ナイスなファイトだったので50アップかなと思ったけど、



47cmでした。



トラビス最高!















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村








今回のヒットルアー






2016.07.02    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   苦節2ヶ月^^;





2016.07.01 中潮



なんだか久しぶりにこの「日付から始まる書き込み」



をしました^^;









友人より、「ホーム釣れだしたよ」



メールがあったので早速行ってきました。









21:00頃エントリー。



ヤバいくらいに「むあ~っ」とする暑さ・・・



夜だというのに、この暑さはヤバいですね。









開始30分もしないうちにシーバスのバイトが。



久しぶりのアタリに興奮してきました。



そして、遠投して数回巻くとゴンッときました。



グイグイ引っ張る懐かしい引き(笑



ん~ やっぱりシーバスの引きは気持ちいいな~と



揚がったきたのが

1匹目 トラビス

1匹目




小ぶりながら体高のある、カッコいいシーバス君でした♪



久しぶりのシーバスに手が震えます(笑









次のキャストで、またまたヒット!



今日はいいかも!と、思った瞬間バラシ・・・(´・Д・)」



そして数投目、



ググンッとヒット。

2匹目

2匹目 トラビス




サイズダウンしたものの、この後バイト&ヒットが連発♪










3匹目



50アップ♪



ブッコ抜く瞬間に、思ったよりデカくて焦りました^^;

3匹目 トラビス

3匹目










4匹目

4匹目 トラビス

4匹目









5匹目



ドンッと、鈍いアタリ。



強めに設定したドラグが出て行きます。



足元まで来てさらにファイト。



慌ててネットの用意をし、ランディング成功です♪

5匹目

5匹目 トラビス

ロクマル様♪



ここまでのルアーはすべてトラビス7!



やっぱりトラビス、いいかも~♪









この後も続きます。



6匹目

6匹目

6匹目 Lynxx

先日紹介した「Lynxx60」です♪



ルアーチェンジしたとたんに食ってきました。



これでお高いルアーの実績が出来て良かったです(笑









そして7匹目

7匹目

7匹目 Lynxx

これまたLynxx60で。









8匹目

8匹目

8匹目 サイレントアサシン80

サイレントアサシン80Sで。









ここまでで開始1時間とちょっと。



ちょっと落ち着いてきましたが、シーバスの気配はまだあります。



まさに時合そのもので、高活性♪









途中、何回もバイトやヒットがありましたが獲りきれず、



暑いし、そろそろ帰ろうかと思うと



9匹目、来ました♪

9匹目

9匹目 トラビス




2桁は行きませんでしたが、暑さと満足で



撤収としました。



今回は2か月ぶりに釣れたシーバスで



さらに多数、60アップも出て



思いっきりストレス発散できました~(。>ω<。)ノ















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村









今回のヒットルアー

















Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ