プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2016.08.15    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   ちいさっ!





2016.08.14 中潮



お盆釣行ですでに2連敗中の中、



今回も懲りずに行ってきました。









南風が強く、ルアーも投げにくい。



ラインスラッグも容赦なく出まくりで、



今夜も釣れないかもなどとネガティブになってしまいます^^;









とあるタイミングで、ルアーがベイトに当るようになり、



ロリベの遠投でようやくヒット。



が、数秒でバラシ・・・









気分を変えて、今度はレンジバイブTGを結ぶ。



さすがにタングステンだけあって、よく飛びます。



ちょっと早めにリトリーブすると、ゴンッ!!



いや、「コンッ!」かなw



派手なエラ洗いとともに揚がってきたのは



チーバス君でした><

チーバス

サイズがアレなんで、全体の写真は割愛です^^;



それでも、この食いっぷりには驚きました。



レンジバイブ55mmをガッツリ咥えております。



安心のブッコヌキ可能な食い方でしたね(笑










その後、同サイズを追加して納竿しました。



今度はもっと大きなお父さんシーバスを



連れてきてね♪















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



















2016.08.11    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   今宵もBOSEか!?





2016.08.10 小潮



世間様はお盆休み突入しましたね。



早速、明日が休みなので、小潮ながらも行ってきました♪









今回は、中流域からのエントリーです。



皆さん、お盆休みでどこかへ行かれたせいなのか、



人気ポイントなのに、あっさりエントリー出来ました。



しかし、釣果のほうはそんなに甘くはなく、



アウェーの洗礼の如く、シーバスからのコンタクトは



ありません><



オマケにヘッドライトを車に忘れてきてしまったため、



速い時間での撤収/移動です。









それから移動するたびに、人、人、人・・・



やっぱり盆休みじゃー!



というくらい、どこに行っても人だらけ。









予定していた時間よりかなり早いが、



ホームへ行くと、誰もいません♪



早速エントリーする。









この前の風と違って、気温は暑いのだけれど、



風が吹くと気持ちいい♪



そんな中、水中ではシーバスが何やら捕食している様子。



一気に管理人のヤル気スイッチが入りました(笑









しか~し、いつものように全く反応しません。



バイトすらありません><



今夜もBOSEか~と、思いつつ、



さっさと帰って呑むか!と、悪魔のささやきも聞こえてきます(笑









でもでも、今夜はちょっと違いました。



ロリベを結び、キャスト。



速めのリーリングをするとゴンッ!!



「!?んんん!? 今のはシーバスっぽいな!?」



さらに、管理人の「隠れやる気スイッチ」



入りました。









次のキャストで、「ゴンッ! ジジジジーー」



まるでエイかボラのスレのようなトルクで



ドラグが鳴りました。



まぁ、それも一瞬で終わったんですけどね^^;



足元で最後のアガキを見せるも無事、ネットイン♪

ファーストヒットはコイツだ!!

幅広シーバス

なんとも、幅広なシーバス。



久しぶりのシーバスに感激しながら、次を狙います。









すぐに結果は出ました。

2匹目

2匹目 ロリベ77にて




一匹目同様にロリベ77にて。



このロリベ、決して裏切ることなく、シーバスを



釣れてきてくれます♪









その後、3匹目は

3匹目

3匹目 神バイブ♪

やけに頭デカチなシーバス。



速やかにリリースをし、またキャストを続けるも、



睡魔が来て終了^^;



今回は風が冷たいし、強風ではない。



釣り師に手ごろな気温になりました♪


















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



















2016.08.07    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   シーバスも人間も参っちゃう・・・





2016.08.06  中潮



ここ最近、金曜日は飲み会や雑用なので釣りに行けず、



土曜日のみの釣行になっています。









そんな昨日の土曜日に、行ってきました。 



もう昼間は外に出るとヤバいくらいの気温。



とある、河川の上流域からエントリーしました。









エントリーしたのは満潮から下げに入った少し後、



こんな時間なのに、やたら暑い・・・



ランガン用のチャリで移動するも、ちょっとだけ風を切って



涼しいくらいで、暑いのなんの・・・









ドリンクを携帯するのを忘れ、



慌てて買いに行って、一気飲み><



「喉が渇く前に水分補給」



基本らしいけど、忘れちゃったものは仕方ない。



でも、その時のスポーツドリンクの旨いコト♪









でもって、車で大きく移動。



そこでも微風が「熱風」となっていました。



すでに汗だくな管理人。



シーバスを狙う以前に気持ち悪くなり



撤収としました。









帰り道、車の中で確認したこと。

熱帯夜




「はっ!? 夜中なんですけど??」



こんなんでは、シーバスも人間も



暑さで参っちゃいますよね><















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村










パズデザイン ラッシュガードIV

風さえあれば、こっちのもんだぜ!!














パズデザイン ラッシュガードタイツIV

ジーンズの下に履いちゃダメw













Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ