プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2016.09.10    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   お久しぶり♪




2016.09.09 小潮



すっかり秋の気配すら感じる夜なので



釣れる気満々で行ってきました。 ←いつものことですが^^;









向かった先は、いつものホーム。



風は予報どおりで、長袖のジャケットを羽織って



丁度いい気温、それどころか、ちょっと肌寒く感じるほど。









流れはまだ緩いのですが、ベイトの存在はあります。



友達の情報で、昨日は結構釣れたと。



テンションも一気に上がってきます。










最新のルアーを含め、色んなルアーをキャストするも



無反応。



しかし、昨日の情報が気になり、



一心にルアーを投げる。



とあるタイミングで、「グンッ!!」



「!?」



シーバスのヒットなのか、ベイトへのアタリなのか



よくわからないまま、あわせる。



すると、すぐにグググ~ンと強い引き。



キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!



即、頭の中をよぎったのが



「ばれるなよ!!!」



ただ、この一言。










実は、お盆休みから毎週のように釣りに行っていたんですが、



かなりの数をヒットさせたものの、



全てバラシ・・・



自分でも唖然とするくらいのバラシ病にかかっていました。









今回はかなり慎重に、そして、タモでのランディングで



水揚げしました。

お久しぶり♪

チャタビー52にて

使ったルアーは「チャタビー52」



舌を噛みそうな名前ですが、今回初ヒットであります。









ソリッドで出来ており、飛距離も予想以上に飛ぶ。



大きさも、名港シーバスにはピッタリのこのルアー、



カラーも豊富で迷ってしまうほど。









なにはともあれ、久しぶりに釣れたシーバス。



嬉しくない訳がないですよね。



しかし、次のシーバスを狙うもチェイスやバイトのみ。



ベイトが多すぎで、難しかったです><



結局、本日はこの1匹のみで納竿としました。















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



















2016.09.08    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @吉平拉麺 ~昔懐かしい味~





今回もラーメンネタであります^^



今回は東名高速道路、上郷SA下り線にある



「吉平拉麺」さん。









ちなみに、このブログ内でのラーメンブログは



ラーメンをメインとする、いわゆる「麺屋」さんを



ネタにしています。



今回のお店は高速道路のSAにあり、



他の食べ物も一緒に売っているような、



雰囲気なので、ネタにしようか迷いつつ、



しっかりとネタにさせてもらいました(笑









お店はさすがにSAだけあって、他のいろんな食種の



お店も並んでおり、席は合同。



何を食べようか迷いつつ、結局ラーメンへ(笑









初めてのお店はお勧めとか、メインを食べるんですが、



今回はがっつり食べたかったので



「吉平チャーシューメン」をチョイス。









しばらくして、ポケベルのような「料理出来ました!」



みたいなブザーが鳴り、カウンターへ取りに行く。



チャーシューメン




ほほ~



SAにしては、綺麗なチャーシュー。



背油も絶妙な量で、ヲッサンにやさしいくらい(笑









早速、メインのチャーシューから。

チャーシュー厚み

予想以上の厚切り。



これなら、こんなにたくさんのチャーシューは要らないかも・・・



などと思いつつ食べてみると、



これが意外と旨い。



スープもどことなく、昔ながらの「中華そば」っぽく、



癖のない味で、すべて完食できます♪



ただ、麺がもうちょっと細麺で硬めだったら



もっと旨いんだろうな~と思いました。



あくまで、個人的な意見ですが・・・









ごちそうさまでした♪















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村




















2016.09.06    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @イケダ ~東京ミソスタイル~





管理人死亡説を打破するためのラーメンブログ、



再開です^^;









今回のお店は、管理人の会社の近くにある



「東京ミソスタイル IKEDA」さん。










幹線道路沿いにある、お店なんですが、



ちょっとわかりにくい感じ。

お店看板

なんだか、インド料理のお店っぽい看板です。









早速、入店。



メニューを見ると、なんだかヤバそうな名前がズラリ。

メニュー

みそガッツ? ガッツの意味はなんだ~? 激盛り?w



しびれみそガッツ?? ピリピリする味の激盛りみそラーメン!?



しびれパクチー???  もう、何がなんだかわからず、



一番ヤバいんだろうな~というのはわかりました(笑






ヘタレな管理人はもちろん、「みそガッツ」で(*^_^*)










待つこと数分、出てきたのは、

みそガッツ

第一印象、おっ、何気に普通か???



でありました。









太麺

早速、食してみると、麺は太麺。



味は予想を反して、まろやかなみそ味。



これ、見た目からしてマイルドな感じですよね。



ラーメンに茎ワカメってのも、ちょっと新鮮な感じ。



特にクセもあるわけではなく、普通にいただけました。



ラーメンにアゲも入っているのも、なかなか珍しいですね。









ただ、このお店の難点は駐車場がちょい狭いコト。



大通りに面しているわりに、目立ちにくいことですかね~



店内の雰囲気はこざっぱりした感じです。



次はしびれみそガッツ、挑戦してみようかな^^



ごちそうさまでした!















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村






















Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ