プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2016.10.31    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   爆風 DE 新規開拓





2016.10.29    大潮



本日、北西の風5mという爆風の予報の中、



ほんの少しだけ行ってきました。









今回は名港を離れ、プチ遠征。



とはいえ、まったく通えない距離ではありません。



新規開拓の地でのスタートです。









初めてエントリーした場所は風がまともに当たる



「爆風エリア」



これじゃあ、ルアーも飛ばず釣りにならないので



早々と切り上げる。









今度は風裏ポイントへ移動する。



水面はまさにべた凪に近いほどの無風状態。



先行者は数人いましたが、広大なポイントのため、



ポイントがなくなることはありません。



早速ルアーを投げてみる。









開始して数分後、「ググンッ」とバイト。



初めてのエリアで、しかも数分後にヒット!?



まさか、ボラではなかろうかという思いの中、



足元まで来て、強烈なファイトを見せてくれました。



しかし、揚がったきたのは40cmないサイズ・・・



あの引きからすると、40はあった感じでしたが、



35cm^^;



しかし、銀ピカの綺麗なシーバスです。

小さいけど、綺麗なチーバス♪

サイズはアレなんですが、かっこいいシーバスです。



あ、チーバスです(笑



ヒットルアーは「JACKSON 鉄PAN」



このルアーをがっつりくわえてのランディングでした。

鉄PANバイブにて










新規開拓の場所で、とりあえず釣れたので



満足な一本となりました。



その後が続かず納竿。



わずかな時間での釣果にも満足して納竿としました。









ちなみに、別日にはこんなネコちゃんが



釣り人がくれる、小さなサカナを待っていました。

おサカナ欲しいニャ♪

人懐っこい、かわいらしいネコでした。









あ、今回の貴重なチーバスは



もったいなくて、あげませんでした。



大きくなることを期待して、リリースしました♪














にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



















2016.10.23    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   今夜はウルトラ・ライト・ダウン・ベスト♪





2016.10.22 小潮



土曜日の夕方から仕事で、その後から行ってきました。



向かった先は、昨日釣れたポイント。



駐車スペースには、数台の車が。



さすが、秋の土曜日、みなさん気合入りまくりで



早い時間からのエントリーなんですね。









フィールドはほぼ無風。



前日の服装ではちょっと寒かったので



今回はユニ〇ロ、ウルトラライトダウンのベストを



インナーで着込みました。



最初は「熱いか!?」



思ったけど、しばらくすると



丁度よい感じになりました。









そして釣り開始するも、まったく気配がありません。



まぁ、小潮の上げ潮でまさに「だらだらの潮」









早々に切り上げ、次のポイントへ。









下げの時間を狙ったので、ある程度の流れがあり、



ベイトも入っています。









ボイルはないものの、「スウィングウォブラー85S」



キャスト。



数回巻くと、「ボシュッ!!」



昨日に引き続き、トップでのヒット。

50cm

スウィングウォブラーにて



やはり、ちょっと細かったものの、



うれしい一本になりました。









流れ、気温、ベイトの数、シーバスの雰囲気・・・



秋のハイシーズンを感じる釣りでした。



※ゲットしたのは1尾でしたが・・・^^;









これからの数週間、荒食いの爆釣を期待して



タックルボックスの中身を衣替えします!!















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



















2016.10.22    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   夜は寒いです





2016.10.22 中潮



仕事で大幅に出遅れ、どこに行こうか迷いつつ、



今回はとあるポイントからスタート。



セッティングを済ませ歩いていると、何やら見覚えのある車。



「togusaさんだ!」



せっかくなので、ご一緒させてもらうことに♪









近状報告など、話しながら釣り開始。



風も穏やかで、キャストしやすいが、シーバスからの反応がない。



ちょっと遠くで潮目が出ており、そこへルアーをフルキャストする。



すると「ボシュッ!?」



TKLMのデッドスローで一発で出ました。



エラ洗いを繰り返し、揚がってきたのは

45cm

45cmの銀ぴか魚体のかっこいいシーバス!



togusaさんにランディングを手伝ってもらってのゲットです。



ありがとうございました!



このシーバス、ルアーをがっつり食っていて、



いわゆる「丸飲み」です。

TKLMにて

丸飲み



あっさりと外れたので、良かったです♪









エントリーしたのは、21時すぎで適温でしたが、



ちょっと風が吹き始めたら一気に冷え込んで



仕事帰りの薄着ではきつくなり納竿としました。



この時期、着ていく服も選ばないとダメですね。















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



















2016.10.18    カテゴリ:  その他 

   ようやく・・・





なんとも久しぶりの更新であります。



書き方や、写真のアップの方法も危なく忘れかけている、



そんな感じです><









さて、久しぶりのブログですが、



釣りネタではありません><



釣れたうちに入らないチーバスばかりで、



ブログネタにするようなサカナはここ最近見てません( ;∀;)









おまけに、パソコンが壊れ、半月ほどパソコンなしの生活。



そのパソコン、修理不能で戻ってきたために



買い替えとなりました。



つい、先ほど立ち上げを完了し、



必要なアプリをインストールしている最中です。

立ち上げ中









最初に入れるもの。



ハイ、コレデスネ^^

ウィルスバスタークラウド




お決まりのウィルス対策ソフト。









これが終わったらメールの設定ですが、



ちょっとめんどくさいので、後日に^^;









なんか、いろいろとインストールしていますが、



新しいパソコンだけあって、再起動なんかもめちゃ速い♪



以前のパソコンから、かなりのスペックダウンをしましたが、



ここだけは、妥協できず・・・

CORE i7




体感的にはどーかとも思うんですけど、



やはり最高級のCPUを使うと、ダウングレードはなかなかできませんね。









今回の故障で、助かったのがHDD。



これが管理人にとってまさに「宝物」で、



今までのデータがほとんどこれに詰まっています。

バックアップデータ









各アプリのPASSなんかもあったりして、



まさに、大事なもの。



今後は万が一に備えて、クラウド系に保存しようと思います><









さぁ、パソコンも一新したし



週末はそろそろ「シーバス」と呼べる大きさの



魚を釣りたいです!!!














にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村






















Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ