プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2016.12.31    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   2016 ラスト釣行 ~良いお年を♪~





2016.12.30 大潮



クリスマスイブの釣行が最後かと思いきや、



大晦日イブの今夜、2016年の「マジ、ラスト釣行」



へ行ってきました。









向かった先はそろそろ気になっている



あっち方面へ。



到着するまでに嫌な予感がしていたのですが、



予想的中の爆風・・・



一瞬、車のドアも開けにくくなるくらいの



爆風で、釣りどころか危険と判断し、



名港へ。









こちらは、風がまだおとなしく、



釣りもしやすい。


いつものところより、ちょっと外れた場所でヒット。



「うむむ、明らかに小さい><」



容赦なくブッコ抜く。

2016 ラストシーバス



写真を撮るのもためらうような大きさの



チーバスでした^^;



その後すぐに、ほかのチーバスを追加。



その大きさはまさに「ベイト級」







ここにアップするのをやめました(笑









その後が続かず、もう一か所廻ったんですが、



結果、この2尾で終了。



2016年のラストシーバスは、



「ベイト級の大きさ」



幕を閉じました^^;









さて、今年もあと1日。



みなさんの釣果はいかがでしたでしょうか?









こんなブログですが、お付き合いしていただき、



ありがとうございました!



来年はもっと釣れるブログを目指していきたいと思います!



釣れるポイントと、テクニック・・・



ぜひ、教えてください!(笑









余談ですが、今日の釣行の帰り道、



ドン〇・ホーテさんにて、ゲットしました。

ウイスキーと茎わかめ

茎わかめ、めちゃ旨いです♪









それでは、今年もお世話になりました!



来年もまた、よろしくお願い致します。



「良いお年を!!!」















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



















2016.12.25    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   突然の・・・





2016.12.24 若潮



今年最後の釣行になりそうな感じの、



クリスマスイヴの出撃です。









今年も残り、あとわずかになってきました。



若潮と、微妙な潮廻りですが、



行けるときに行っておこうということで、



ホームからスタートしました。









なんとか、風を避けてルアーをキャストします。



開始して1時間ほど経ったころ、



「DIBULE55」でヒット。



久しぶりのシーバスや~などと思いつつ、



リールを巻くと、明らかに小さい^^;



一瞬、小さくても「ネット使ったろか!」と、



普段から釣れていない管理人にとって、



バラしたくない1匹^^;



しかし!



やはり、このサイズでネットが臭くなるのは勘弁・・・



ということで、ブッコ抜き(笑

※一部修正してあります。

!?



サイズもサイズだし、フックのかかっている場所がヤバい!



と、いうことで、一部編集させてもらいました^^;



40cmないくらいだと思います。









その10分後、今度は「ロリベ55」にて。



抜き上げ寸前の、足元でのヒットに



ビックリです^^;

管釣りのトラウト並み

もう、ガリガリで、管釣りのトラウトのようであります。



しかも今回のルアー、「クリア」でした。



ちょっと(だいぶん?)早いですが、



シラスパターンになっているんでしょうか~?^^;









サイズが伸びないな~などと考えていると、



いきなり「ダーッンッ!!!」という、



突然の地響きのような音を出して、



花火大会が始まりました。



これは、ある意味誤算であります。









いきなり「3尺玉」の音で、



水面にいたカモたちが一斉にいなくなりました(笑



花火の撮影って難しい><

これはこれでよかったのですが、



やはり花火は近くで見ると綺麗なので、



しばらく、釣りをやめて花火鑑賞。

冬の花火大会♪



写真ではあの綺麗さが出せない管理人のカメラ&腕w



こんな感じの花火が多数、打ち上げられてました。



これを境に、シーバスの反応も皆無・・・><



突然の花火に、シーバス達もビビったのかも?(笑










結局、激ヤセチーバスを2匹ゲット出来たので



満足は出来ませんでしたが、



まぁ、良しとしました!










にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村











祭りは終わっても、安いナチュラム!!

2016.12.14    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   忘年会シーズン真っ只中♪





忘年会シーズン真っ只中、



管理人もあちこちの忘年会に参加しております。



基本的にお酒好きな管理人、



普段は家でこんなアルコールを^^

サヴァ缶&セキトヴァ♪



頂きものの「サヴァ缶」でいただきます^^



そう、最近のお気に入り「赤兎馬/せきとば」です。



コンビニでも手に入る大衆的な焼酎ですが、



クセも少なく、おいしくいただいております。









この焼酎をいただきながら飲めるお店、



名駅西口すぐにある「芋蔵さん」では、



九州料理が堪能できます。

辛~い、辛子蓮根

お気に入りの焼酎(芋)を吞みながら、



辛子蓮根♪



ん~ やばい組み合わせですね^^









で、その建物の上にある「マグロ居酒屋 さかなや道場さん」



決して不味くはない料理なんですが、



コース料理になると「マグロ」は少なめです^^;

まぐろ専門店なのにポテト♪



この建物では、5階と地下1階にこのコンビネーションのお店があるので、



魚食べるなら5階、焼酎呑むならB1階といった感じでしょうか^^









でもって、ランチタイムには中川区にある



「まぐろ太郎さん」へ。



ここでは、名の通り、マグロをメインに



ランチ専門で11:00から営業しているようで、



11:30くらいに行くと、外で「待ち」になります。



それもそのはず、こんなマグロ4種丼なるものが



メニューにあるんですよね。

ランチなのに、この豪勢さ♪

お酒好きな管理人、「酒持ってこ~い!」となりそうになるんですが、



ランチなので、ここは理性を働かせてガマンです><



ここはドカ盛りでも有名らしく、大食いの方にも好評版のようです。



それでも、味のほうは間違いないと思うので



おすすめです♪









お次はあちこちで見かける「とりあえず吾平さん」



今回注文したこんな料理。

あえて吊るしてみましょう(笑

ウインナーが吊り下げられています(笑



最初は当然、熱々なんですが、



吊り下げてある分、一気に冷めます^^;



一気に食べること、おすすめいたします(笑









お次は、ちょっとシャレオツな(ヲッサン用語?)お店。



丸の内にある「クインチチェントラーレさん」



なんとも、舌を噛みそうな名前です^^;



お店の雰囲気バツグンで、イタリア居酒屋というより



ワインを楽しむ感じのお店です。



注文したのは「バーニャカウダ」

バーニャカウダ 野菜が甘い♪



普段、食べられない野菜があり、



食べてみると甘い!!



野菜の味を堪能できます♪



野菜でも、十分にお酒を味わうことができます♪









その近くにある、ダイニング&バー



「シオンさん」



ここもトレンディドラマとかで出てきそうな



雰囲気バツグンのお店。



注文したのはスコッチウイスキーの「知多」

トレンディドラマに出てくる丸い氷^^

おおっ!



まさにドラマで出てくる「丸い氷♪」



グラスの幅いっぱいの氷に、俳優になった気分で呑めます(笑



思ったよりも甘くて、吞みやすかったです♪



他にはこんなドリンクも。

お酒にフルーツ!? ちょっといいかも♪

ぬおっ!?



ワインにフルーツが~っ!



まさしく、大人な雰囲気。



食べるより「呑む/飲む」というお店ですね。









さらにお次は、錦3にある「梗都(KYOTO)さん」



ここは、土足厳禁で靴を脱いでの入店です。



いかにも、高級クラブっぽい雰囲気です。



とある会合で行ってきたんですが、注文するものが



いわゆる「フルーツ盛り」

バブル世代には危険な存在

高そうなお店で、かつ、フルーツ盛り・・・



バブル世代を知っている人ならわかりますが、



一体いくら請求がくるかわからないのが



このフルーツ盛り。



しかし、今回は経費とわかっていたので、



遠慮なくガツきました(笑



洋酒とフルーツ、悪くない組み合わせです♪









そして、何といってもこの時期のお助けマンは

なくてはならない存在

「ヘパリーゼ♪」



これを呑めば、平日の飲み会も怖くないです!



最近の管理人の必須アイテムになりつつあります^^



錠剤が持ち運びにも便利でおすすめです♪









ん~



こんなに飲み会のネタやったにも関わらず、



年内の飲み会は、まだまだ続きます(笑



ヘパリーゼ、買ってこなくちゃ!! 爆















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村











とにかく安い釣り具がいっぱい!!









2016.12.11    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   防寒対策はしっかりと・・・





2016.12.09 若潮



すっかり冬並みの寒さになって、名港シーバスも



終盤を迎えている感じですね。



しっかり着込んで出撃してきました。









エントリーしたのは干潮間近。



流れは少ないながらに、綺麗に動いています。



フローティングルアーをメインに流し、



「ゴリアテ95F」をドリフトさせる。



U字ターンをするタイミングでモゾっと動かすと



ヒットしました。

痩せてる~><

ゴリアテにて




サイズ的には、いまひとつですが、



久しぶりのシーバス君でした。



その後、なんのあたりもなく納竿としました。









しかし、結構着込んで行ったつもりでしたが、



やっぱり寒かったです><



防寒対策、もうちょっと考えなくては・・・



















年末のナチュラム祭りやってるよ!!












Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ