プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2017.01.28    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   復帰第一弾





2017.01.27 大潮



週末で大潮、さらに天候もそんなに悪条件ではない。



こんなタイミング、なんだか超久しぶりです。



行かない理由などまったくありませんね^^









今日は実はタイトルにある「復帰」なんですが、



何が復帰なのか???



年末に釣りに行ったときに気付いたんですけど、



「モラブラのAGSのガイドが壊れてる!?」

エアガイド破損



なんと!?



先から2つ目のガイドが破損してしまいました。



こんなんでは使えないので、ショップに修理依頼したところ、



本日、修理完了の連絡があり直ってきたんです。

修理完了!




モアブラも戻ってきたことだし、これは改めて



「使いたい」という、



単純な思いもあり、出撃しました。









向かった先は、そう、「あっち方面」です。



まぁ、言ってしまえば名港ではないということです^^;









現地に到着すると、予想以上の風。



タックルをセットし、キャスト開始。



風の強さは許容範囲ギリギリながらも、



やはりやりにくい。



重めでよく飛ぶ「スイッチヒッター85S」



遠投。



一投目で答えが出ました。



こっち特有の「モゾッ」としたバイト。



足元まで寄せてくると、強烈なファイト。



ん~やっぱりシーバスは楽しい♪



そして、ランディング。

ナイスバディ♪

スイッチヒッターにて。

なんとも、グラマラスバディなシーバス♪



尾びれもデカく、カッコいいですね。



モアブラAGS復帰一発目にふさわしい



ナイスなプロポーション♪









この1匹で満足したのですが、



時間も早かったので、少し場所を移動し、



もうちょっと粘ってみることに。



すると、数頭目、



先ほどのシーバスと違い、「ゴンッ」としたバイト。



最初から強い引きを楽しませてくれたのは、

アフターな感じの60cm

ドーバー120Fで。

「ドーバー120F」でヒット。



今回のシーバスは、アフターな感じで、



ちょっと痩せていますが、なかなかの引きを



楽しませてくれた、ナイスファイターでした。









いよいよ、あっち方面の開幕とも思わせる



今回の釣果。



モアブラ復帰第一弾としての釣行は



満足できた2本でした。



これから、もうちょっと寒くなってどうなるか



お楽しみであります!















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





























2017.01.04    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   2017 1stフィッシュ





2017.01.03 中潮



2017年の最初の1匹をなんとかしたくて、



ホームへ行ってみました。



風は微風(風裏)で、キャストもしやすい。



ベイトは極わずかながら、確認は出来ます。









明暗部にキャストするも、バイト無し。



それならと、前回同様、暗い部分へ



ナレージ50を投げてみる。



プルプル・・・



お、きた!



軽く合わせる。



しかし、軽い・・・



軽すぎる・・・^^;



ネットを使うまでもなく、ブッコ抜き。

2017 ファーストフィッシュ

ん~



このチっこいのが、2017年のファーストフィッシュです><



ベイト級のチーバスでした^^;









気を取り直して、今度は明暗部へキャスト。



ブルッ・・・



今回も軽く合わせる。



すると・・・



こいつもちいせ~^^;



2nd フィッシュ

いい食いっぷり

ロリベ55のクリアカラーなんですが、



いい食いっぷりをしています。



しかし、サイズがちょっと・・・^^;









その後、何も続かず撤収としました。



今年のシーバスはどこから始まるんでしょうね。



今年も楽しみがいっぱいです♪














にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



















2017.01.01    カテゴリ:  プロフィール 

   2017 明けましておめでとうございます!





明けましておめでとうございます!



今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。









去年はシーバス釣りブログなのに、



釣りには行ってるけど、釣れていない・・・



なんとも寂しい結果でありました。



今年はそんな不景気なことがないように、



頑張っていきます!









さて、数日前こんなもの見つけました。

スパークリング赤虫

今年「も」、やります

今年もやります、



「必ずもらえるキャンペーン」



いや~ この限定カラー、



釣れそうな気がするのは管理人だけでしょうか~?



本音を言うなら、95サイズも出してほしかったんですが、



この色合い、やばいですね



すでに、頭の中はバチパターンで



「バシュッ!」っと出る、



あのシーンを思いだしてます。









第1回目の締め切りが2月末なので、



早く申し込みしようと思ってます。









そして、元旦から始まってる



このルアーもキャンペーンが始まったんですね。

フリッパーキャンペーン

こういうイベント、もっと他のメーカーさんでも



やってほしいですね。



このルアー、ヒラメ用みたいですが、



もっと軽くして、シーバスで使ってみたい



形ですね。









ん~ 今年もルアーが増えそうな



そんな予感が・・・(笑















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





















Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ