FC2ブログ
プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


ほぼ毎週、シーバスを求めて

どこぞに出かけています。

もし、「このブログの主、

あいつか?」

と思ったらドンドンお声を

おかけください!

FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2013.07.11    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @あきん亭 ~通りがかりに見つけた人気店~

今回のラーメンは岐阜県にあるお店「あきん亭」さん。

特に目指して行ったわけではりませんが、通りがかりで見つけたので

寄ってみました。






瑞浪市に本店を構えてるお店みたいです。

今回お邪魔したのは恵那店のほうです。

12時後半に到着したのですが、お店の前にある駐車場は満車。

ちょっと離れたところに第2駐車場があり、そこに停めての来店です。






暖簾は中華そばの文字が。

CN_2013_0705_1303_20.jpg

きっとカツオだしの効いたラーメンなんだなと、勝手にイメージ

してしまいました。






13時前というのに、お客さんが数人並んでました。

ちょっと待ってると案内され、メニューをガン見><

あきんめん」というのがメインのらーめんみたいです。

今日はどっちかっていうとチャーシューメンを食べたかったので

それを注文しようとするも、ふと「チャーシューごっそり」の文字が。

CN_2013_0705_1240_09.jpg

ノーマルラーメンでこれってどうよ?と直感した管理人は

店員さんに聞きました。

この「チャーシューごっそり」とはどれくらい?とw






やはり聞いて正解でした。

厚み1センチほどのチャーシューが5枚入っていますと。

さらにチャーシューメンになると10枚だと…

さすがに10枚は食べきれないと判断したのでノーマルの

あきんめん」を注文しました。

麺の大盛りに味たまごをトッピングです。






出てきたのはこんな感じ。

CN_2013_0705_1246_05.jpg

透き通ったスープがなんとも中華そばっぽいですね。






やはりチャーシューはごつくてノーマルラーメンで十分な量でした。

厚みはこれくらい。

CN_2013_0705_1249_39.jpg

かなり分厚いです






さすが中華そばだけあって、変に飾った味でもなく、無難にしょうゆですが、

その分パンチがないのでコショーで味付けを…

そこら辺は好みの問題ですね。

チャーシューは脂身が少なく、くどくなく食べられました。

味たまごも、このしょうゆスープにあい、旨かったです。






この「あきん亭」さん。

岐阜ではかなり有名なのか、途中の道の駅みたいなところに寄ったところ、

このお店のラーメンがインスタントで売っていたんですが「完売」。

人気度がわかるラーメンショップでした。

今度は瑞浪本店で食べてみたいです。

味は同じでしょうが、お店の雰囲気を味わいに^^






ごちそうさまでした^^
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog