FC2ブログ
プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


ほぼ毎週、シーバスを求めて

どこぞに出かけています。

もし、「このブログの主、

あいつか?」

と思ったらドンドンお声を

おかけください!

FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2013.08.23    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @本郷亭 ~チャーシューの魅力~

今回の「本郷亭」さんに初めて行ったのは、確か10年以上前のこと。

今回訪れたのも、現場が近いことが優先されるんですが、

やはり、「旨いから」という理由ですね。






ここはいつもランチタイムになると行列ができるショップですが、

たまたま時間帯がよかったのか、すんなり入れました。

特に駐車場の問題があるので、ランチタイムは考えて

来店しないと、入れないときがあるんですよねぇ。






ここのラーメンは豚骨ベース。

しょうゆラーメンでも、かなりのコクがあり、いつもしょうゆラーメンを

注文します。

以前、一度だけみそラーメンを頼んだことがあるんですが、

ちょっとコクがありすぎまして…^^;






今回も「しょうゆラーメン」でいきました。

CN_2013_0805_1212_54.jpg

今回のラーメンではチャーシューが3枚ありますが、

ボリュームと脂身のくどさの影響か1枚入りとかの少量サイズが

販売されてました。

今回はとりあえず3枚で注文する。






トロ身っぽいチャーシューを頂きながら麺をすする。

そして、スープがさらに旨みを増していきます。

さらに写真はないんですが、ご飯と自家製キムチが食べ放題です。

この自家製キムチが旨いんです。

辛さも当然あり、乳酸菌のでてる韓国風のキムチで

納得の味であります。






食べ終わると、やはりチャーシューは少な目のほうがよさそうな

気分になりますw

今度は少なめにするかなぁ










本郷亭美味いっすね!
ラーメンブームの前からある、有名店ですね~。
若かりし頃はチャーシューメンの大盛が食べれましたが、今は無理です。
この前久しぶりに行ったら、いい意味で昔と変わりなく相変わらずいい味出してました。
あの頃は、本郷亭・横綱・ラーメン昭和がお気に入りでした。
若かりし頃に戻りたい・・・。
若い頃にはチャーシューなしでは生きていけない的な、

そんなイメージですよね 笑

今度ランガン途中で横綱らーめん食べに行きますかぁ?^^

意外と夜中は混雑してますけどね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog