FC2ブログ
プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


ほぼ毎週、シーバスを求めて

どこぞに出かけています。

もし、「このブログの主、

あいつか?」

と思ったらドンドンお声を

おかけください!

FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2013.10.21    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @らあめん花月嵐 ~濃厚一番!?~

久しぶりのラーメンネタであります。






今回、オジャマしたのは愛知県蟹江町にある「らあめん花月嵐」さん。

西尾張中央道沿いにあるラーメンショップです。

お店看板






いつも、通りから見ているだけで気になっていたお店の一つであります。






お店に入ると、食券販売機が…

なぜか、食券販売機があると、じっくり選べないので好きではありません。

店員さんにお勧めは?と聞くと、「嵐げんこつらあめん」と。

予想通りの返答に笑いをこらえながら、げんこつチャーシューを

注文する。






嵐げんこつチャーシューメン

嵐げんこつチャーシューメン

ちょっとハムっぽいチャーシューであります。

正直なところ、今まで食べたチャーシューの中で、

もっとも「チャーシューらしくないチャーシュー」であります。

見た目通りの、ある意味、期待を裏切らない味とでも

言うんでしょうか。

チャーシュー好きの管理人にとって、残念な結果でありました。






一緒に行った相方は、「ブラックモンスター」という

名前の(もうちょっとネーミングに気を遣おうよ)ラーメンを注文。

期間限定 ブラックモンスター

これは期間限定らしく、プロレスラーの蝶野氏プロデュースみたいです。

味噌味で写真中央に見えるのはにんにくで、

やたら「濃さ」を売りにしているようなラーメンです。

食べたあとに、営業に行く人にはお勧め出来ません><w






で、ラーメンをすすっていると、こんなメニューが目に

飛び込んできました。

CN_2013_0924_1213_03.jpg

もう、この手のラーメンショップには欠かせない

おいしいラーメンの食べ方 マニュアル

このマニュアル、どんだけトッピングさせるの?と思わせるほどの

トッピング数。






しかし、管理人はトッピングには目もくれず、「その三」に注目。

ふと、テーブルの端を見ると、ありました。

やたら辛い壷ニラ






この壷に書いてあるとおり、ちょっと食べただけでも

十分辛いです><

一口食べただけで汗だくです><






ラーメンの味が薄いと感じた人なら、お勧めしたい一品ですね。






ごちそうさまでした^^
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog