FC2ブログ
プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2013.10.31    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   2013.10.30 名港シーバス釣行記 ~北風ピープー~

北風がピ~プ~吹く中で、平日シーバス釣行へ行ってきました。






平日ということもあり、あまり時間もないので、

迷わずホームへと車を走らせました。






フィールドでは、北西の風で冷たい空気が流れに波を立てています。

それは強すぎず、弱すぎず、いい感じでありました。

ただ、さすがにこの季節になると、夜の風は寒さを感じます。

ウィンドブレーカーを羽織って、防寒対策しました。






あらかじめ、タックルにセットしてあったルアーを、

レンジバイブに交換してのスタートです。

今年は不調のホーム。

KIAIの1投目を送り込む。

いつも、1投目はドキドキしながら投げてます 






ルアーを引きながら、水面のベイトを確認します。

先日までワサワサいた、ボラ君はいなくなり、違うベイトが

ワンサカいました。(魚種は不明であります)






で、その4投目。

ゴゴゴっというバイト。

キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

久々シーバス






がっつり、レンジバイブを飲み込んだシーバス君。

ルアーを外すのに、手間がかかって、血だらけになってしまいました><

すばやく写真を撮り、すぐに水の中へ戻しました。

すると元気に泳いで、水の中に帰っていきました。

ホッとする瞬間です。






やっぱり、レンジバイブってよく釣れます。

今回のカラーはコレ。

パールチャートOB

本日のヒットルアー:レンジバイブ55ES

この色のレンジバイブは、今まで買ったことなく、

購入して、2回目の釣行でヒットしました。

また外せないルアーの誕生というわけですねw






その後、シーバス君のバイトもなくなったので、

早めの撤収としました。










レンジバイブ調子よさそうですね~。
自分は、レンジバイブよりコウメの方が相性がよさそうです。
たまには、浮気してレンジバイブ投げてみるかな~。
もう、このルアーなしではシーバスは語れないくらい、

離れられないものになってしまいました^^

いろんなバイブを持ってますが、レンジバイブ1種類でも

いいんじゃないかって、思うくらいですね。

ただ、サイズが70mmになると別ですけどね><






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ