プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2014.12.01    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @三吉 ~創作ラーメンショップ~

すっかり忘れていました、ラーメンネタを。 笑

釣り好きの人なら、ラーメンも好きであろうと

勝手に始めたラーメンブログ。

怠慢にも、ほったらかしにしてありました…^^;






今回のお店は今年(H.26)の7月に行ったものです。

もうすっかり巷では寒くなってまいりましたが、

記事は、めちゃ夏ですw






名古屋市の昭和区にある「らーめん 三吉」さん。

ここは、とあるマンションの1階にあるんですが、

たまたま、そのマンションでの仕事だったので、

行かないわけにはいかないぞと。












お店の看板はこんな感じ。

お店 看板

真横には、こんな目立つ看板?も。

お店看板






名古屋市の方で、御器所周辺を通る方なら

大通りに面しているので、大体わかると思います。






早速入店してみる。






ここは、今どきの自販機ではありませんでした。

メニューをしっかり見て、お勧めを聞きながら注文です。

管理人が注文したのは「わさび塩ラーメン 特製」

わさび塩ラーメン 特製





特製というのは、いわゆる具が多いという意味です。

チャーシューが3枚になり、煮卵がトッピングされると。

しかし、ここのチャーシューはちょっと薄いので、

物足りなく感じるかもしれません。






早速食してみる。

麺に何か練りこんである

おっ、麺にわさびが練りこんであるのか!?

と、思ったんですが、そんな味はしません。

何かが練りこんであるんですが、それがわさびなのか、

何なのか、味音痴な管理人にはわかりません。






全体的に、塩ラーメンということもあって、

あっさり食べられる味であるのは間違いなく、

おいしくいただくことが出来ました。






その他には、桜エビのまぜそば、こがし野菜のほろにが塩ラーメン

なんてのもあって、興味深々でお店を後にしました。

次はほろにが塩ラーメン狙いで行ってみよう。






ちなみに、ここのお店の西側に駐車スペースがあるので、

車でも行けるのがいいですね!






ごちそうさまでした^^






















お!自分もラーメンネタを忘れていました!
何だか懐かしい感じがするのは自分だけでしょうか!?笑
釣り好き=ラーメン好きってのは間違っていないような気がします。
書いてる本人ですら
懐かしく思えたくらいの久々感ですよ。笑

やっぱり、旨いラーメンはどんどん
ブログにしなくちゃいけませんねw

お勧めの店あったら教えてください!









Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ