プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2014.12.04    カテゴリ:  グルメ (ほとんどラーメン) 

   ラーメンブログ @錦城 ~担々麺の旨い店~



先日に引き続き、ラーメンネタです。

釣りに行けない分、ラーメンネタを放出してやろうかと

計画中です。笑






タイトルにしてみたんですが、このお店、

担々麺の旨いお店です。

「錦城 中切店」さん。

IMG_2238.jpg

この写真も真夏に撮ったので、

影がやたら濃いです^^;






R41号線沿いにある、このお店。

駐車場がないかと思われがちですが、南側に数台、

停められます。 (ありがたいですね♪)






早速入店。

マーボーなんかもやってて、もうお店の中は

辛いイメージでプンプンですw

でもって、基本となる担々麺を注文。

出てきたのはこんな感じ。

IMG_2235.jpg

うむ、やっぱり旨そうです。

ここ最近は、やたら寒いので、

こういう辛いラーメンが恋しくなりますね。






IMG_2237.jpg

麺はちぢれ麺になるんでしょうか、なんとも微妙な

ちぢれ具合。

しかし、担々麺の醍醐味はスープにあると

管理人は考えます。

かといって、麺が雑になってはスープが台無しになりますけどね。






濃厚なスープをすすりながら、ちらっとお店をの中に

気になる文字が…

「ワンドリンク無料 ノンルコールビールか、野菜ジュース」

と、書いてあります。

なんのためらいもなく、手に取ったのが

野菜ジュース・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・






まさかねぇ^^;






IMG_2233.jpg

当然こっちです。笑

担々麺に合うか微妙ですが、飲んでみました。

ん~ さすが、ノンアルコール、カロリーゼロ、糖質ゼロ…

っつか、ここまでしてどこが旨いんだろうと思います^^;

合う、合わない以前に、ただの「お冷」として

飲んだほうがよさそうです。






まぁ、所詮ただなんだし、担々麺の味はしっかりと味わって

おいしく頂けたので、良しとしましょう♪






ごちそうさまでした^^





























Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ