プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2014.12.07    カテゴリ:  リメイク 

   オフシーズンに…



シーバスもそろそろ完全オフシーズンになるかと

思われますね。






そんなオフシーズンに、もってこいのアイテムを

見つけました。






TOHO製 その名も「ダイアカラー」

IMG_0960_20141207192950814.jpg






いわゆる、ルアーぬ塗るための塗料です。

JointBait.jpg

IMG_2264.jpg

IMG_1130.jpg

IMG_2387.jpg

蛍光イエローは、こんな管理人の好きな

「チャート」なんです。笑






うまく使えられれば、他の色もゲットしようかと

検討中であります。






1つ、690円とちょっと高いイメージでありますが、

実際に使ってみて、良ければいいものになります。

IMG_0962.jpg






マニキュアタイプなので、色むらが気になるのですが、

まずはお試しで、どのルアーに塗るのか検討中であります。

IMG_0963.jpg






右の塗料は、クリア系でトップコートとあるので、

あのジグに使ってみようと思っています。

IMG_0881.jpg

さて、このトップコートとセルロースの

一騎打ちが始まろうとしています。爆






これで、真冬の暇になる時間帯に

ルアーの「リメイク」を楽しめれば、

言うことなしですね!





















ルアーの塗装なんて素敵ですね。
こんな色があったらいいのに。と思っている色に塗って釣れたら自己満足高いですね。
塗ったらアップして下さいね〜。
アップできるほどの仕上がりが出来ればいいんですが。^^;

でも、万が一綺麗に塗れたとなると

ほとんどのルアーがチャートになっていそうで

怖いです。爆








Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ