プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2014.12.22    カテゴリ: グッズタックル 

   キャスティング タックル



ヤフ○クのCMの通り、まさに「物欲」

体感しました笑






今回の物欲物品は、オフショアのキャスティングタックルです。

まずはロッド。

歳末ナチュラム祭りにて、50%OFFで売ってたのを

10分ほど考えてポチッと…

「アブガルシア ソルティーステージ SOCS-71M-KR」

IMG_0993_20141222201917181.jpg

IMG_0994.jpg

一応、管理人の物欲というか、欲しい商品を決定する事項として、

 ① 予算(これがないと話になりません)

 ② 性能orデザイン

 ③ 使いこなせるか否か(本当にやりたい釣りなのか)

 ④ このままハマってしまっても、後悔のないグレードなのか
   (買い替えをしなくても、使っていけるのか)

この4点に絞られて、買うか否かを決めています。






今回の場合、他にもテンリュウやヤマガブランクスも

視野に入れていたんですが、見事に

「歳末ナチュラム祭り」の半額セールにやられ、ポチっと

したわけであります。






このロッド、グリップにも細かい演出があり、

IMG_0998.jpg

こんな風に、アブガルシアのロゴがグリップに

模られています。






そして、ロッドを買ったならお次はリールをと

いくつか、候補を揚げ、検討していました。

でもって、とあるショップに行ったところ

またしても、「50%OFF」の文字とともに、

管理人の狙っていたリールのうちの一つが目に入りました。






なんといっても、50%OFFって、買うしかないでしょ!?

と、すぐに購入を決意…^^;

IMG_1004.jpg

ダイワ ブラスト3515PE-SH であります。

もうワンランク上の4020を狙っていたんですが、

半額ということで、ちょっと妥協しちゃいました^^;






早速、ロッドとセットしてみる。

IMG_1015.jpg

ほほう、悪くないね~♪

というか、見た目的には管理人の好みそのものですw






あとは、実際に使ってみて

重いだ~の、ロッドが硬すぎだ~の、柔らかすぎだ~のと

あーだこーだ言いながら、使いこなせていけたらなと

思っております。






今回のタックルは、両方ともに半額でゲットできた

ということが、かなりラッキーでありました。

物欲のこのシーズン、「歳末ナチュラム祭りは25日まで!」です!

お早目にどーぞ!

狙っていたあの商品があるかもしれません♪











































お~! 何だかカッコイイリールですね。
ずっとシマノ派だったんですが、最近のダイワのデザインは好きです。
セルテートが欲しいな~なんて思ってるんですが、さすがに50%OFFはないですよね。。。。
50%OFF…
なんて素敵な響きなんでしょうかね~笑
ダイワの決定権の一つに、マグシールドがあります。
これで、水の侵入がどうなるか楽しみの一つです。
デザイン、性能、価格が決まれば即ゲットですね!









Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ