プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2014.12.31    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   シーバス一本締め



いよいよ今年もあとわずか。

今年ラストのシーバス一本締めをしようと、

プチ遠征してきました。






今思うと、去年もラストはプチ遠征で終わりました。

今回の釣行はその付近であります。

早速、キアイを入れて明るい内から

下見を兼ねてのエントリーです。

IMG_1215.jpg






なんだか、狙ったような写真ですが、

「ハイ、思いっきりタイミングを狙って撮影しましたw」

こんな風景の中、キャスト開始です。






フィールドは暴風。

向かい風側に投げると、重めのルアーでも全然飛びません><

しかし、逆に追い風だと、軽いルアーでも

めっちゃ飛びますww

先日のタックルメンテナンスで「PEにシュッ」

コーティングしてあったせいもあり、気持ち良すぎなくらい

飛びます♪






そんなフィールドですが、肝心のシーバスからの

バイトはまったく感じられず…

水面をよく見るも、ベイトっけがまったく感じられません。

そして空を見ると、こんな光景が。

IMG_1226_20141231001310f2c.jpg

たくさんの鳥たちが群れになって飛んでいるんですが、

写真の右から左へ暴風が吹いていたため、

あんまり前に進んでいませんでした。

そんな風でも、1匹も海に落ちずによく飛んでいきました。

自然と戦う鳥って、すごいですね!






で、どうしても年末のシーバス一本締めがしたい

管理人。

頑張ってランガンしながらキャストするも、

むなしくルアーは戻ってきます。

ゴミにすら当りません。






その後、いくつかのポイントを廻ったんですが、

年末なのに、行くところ行くところ、人だらけ…

この年末、フィールドはガラガラだと思ったのに~^^;

みなさん、暇なんでしょうか?w






あっさりと年末のシーバス一本締めは

出来ないまま終わりました><






さて、残すところ、あと1日。

今年も一年、みなさんのおかげで

なんとかブログも続けることが出来ました。

来年はもっともっとシーバスの写真を

載せられるよう、精進いたします!






それでは、ささやかながら管理人の

一本締めを…













来年の皆様のシーバス爆釣と…





















皆様のご健康を祈念して~~~





















iyoo.jpg




















パンッ!!





















hakusyu.jpg

どーも、ありがとうございました!






来年もよろしくお願いいたします!!!










プチ遠征もお疲れ様w~

少し早いですが今年もいろいろありがとうございました

来年もよろしくです~
今年一年お疲れ様でした。
そして、お世話になりました。
今年は名港全体が不漁の年でしたが、来年は豊漁を期待しましょう!
また来年もよろしくお願いします!
>たかさん

プチ遠征、今度行きましょう!
いい感じの場所でしたよ。

来年はテトラ攻略とランカーゲットで!

来年もよろしくお願いいたします。
>シンタロウさん

今年もシンタロウさんにはお世話になりっぱなしで
ありがとうございました!

来年はあのテトラにぜひ行ってみましょう。
ランカー&大漁目指して♪

来年もよろしくお願いいたします。








Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ