FC2ブログ
プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


ほぼ毎週、シーバスを求めて

どこぞに出かけています。

もし、「このブログの主、

あいつか?」

と思ったらドンドンお声を

おかけください!

FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2016.01.12    カテゴリ:  グッズ 

   ジェントス GT-105R 使ってみた





先日、ご紹介しました「ジェントス GT-150R」ですが、



正式名が間違っておりました m(__)m



正解は



「GT-105R」であります。



すでに、前回のログは変更させていただきました。









で、そのGT-105Rを使ってみたので、ちょっとだけインプレを。









まずは充電。



取り説で2.5時間とあります。



実際に計測したわけではありませんが、それくらいの



時間でフル充電になります。



さらに、充電完了時にはグリーンに点灯し



お知らせしてくれるのはまさに



「M I」です。



↑今流行りのアルファベット語?です笑



「マジ イイ♪」



と思います。









で、フィールではどうか。



周りに気を使いながら、水面を照らしてみました。









まずはハイビーム。

resize_P1100136.jpg

手前の四角いブロックがはっきりとわかります。



底のジャリまではっきりわかるくらい明るいです。









次にミッドビーム。

resize_P1100137.jpg

今までの明るさがこれくらいか? と思います。



決して暗くはないです。



暗闇で歩くときにも、十分な明るさがあり、



今後、よく使いそうな明るさです。









最後にロービーム。

resize_P1100138.jpg

手元のルアーを交換するのに使えそうな明るさになります。



逆に言うと、暗いです。



HIとMIDが明るすぎて、暗く感じるのかもしれませんね。



ルアー交換時には最適な明るさです。









そして、装着感。



何といっても「軽い」です。



電池が充電式になり、小型化しているので軽さを感じます。



本体も、ゼグサスに比べると若干小さく感じるので



全体的に軽いイメージです。









で、今回の一番気になったところなんですが、



「実際に使える時間が短いかも!?」



ということ。



ランガンしていると、途中でいきなり3回点滅しました。



気になり、取り説を見たところ、



「残容量が30%になったら3回点滅します」



とのこと。



取り説では4.5時間~45時間とありました。



初めて使うということもあり、ハイビームの使用率は



多かったのは確かです。



しかし、思ったより早く30%になってきたので



ちょっと焦りました。



今後、うまく使って行こうと思うと



やはりミッドビームをメインかと。



なんとなく、320ルーメンの意味もなかったような



そんな気がしました。┐(´-`)┌



そして、使った後、毎回の充電を忘れないようにしなくちゃ



いけませんね!





































出たっ!DAI語w

インプレ有難うございます、参考になります。

個人的な考えなんですが、私には電池式というのが魅力に感じてます。
と、言うのも、いつもエネループを使っているのですが、充電が切れる(切れそうになる)事がありました。
その際、予備の電池を入れてその場を凌いだということがあります。
バッテリー式の場合は、予備バッテリーが必要になりますし、デジカメのように専用タイプだと本体を買い替えるとバッテリーが合わないという事もありますし。
デジカメもなんですが、形を統一して欲しいです・・・。
>togusaさん

DAI語お好きですか?笑
流行ってますからね~ ワタシも便乗してみました^^

充電式は最高なんですが、やはり現地で急に切れたりすると
非常に困るので、乾電池でも対応できるといいですよね。
しかも、この日は買ったばかり、フル充電で挑んでの
この症状。

万が一、充電を怠っていたらどうなるんでしょう^^;
ちょっと怖い気もしますが、ハイビームの使用率が
下がればいいのかもしれません。

これは、使い込むうちにわかると思いますので、
忘れてきたころに、再度インプレしようかと。
ネモさん、こんばんは。詳細なインプレありがとうございます。

私はルアー交換用の暗いクリップライトと、足場の悪いところを歩く用の超高輝度ライトの両方を使ってます。
明るすぎると、ルアーの交換の時まぶしくて嫌なので(^^;
Loだとかなり暗いということで、十分検討材料になりそうです!一発でON/OFFできたら言うこと無しですが・・・

デジカメで良く起こるのですが、容量が十分残ってても、冬場だと気温が低いためか一時的に電圧低下が発生して、残り容量が少ないと判定されるようです。
電池切れ対策には、本末転倒ですがアルカリ電池を入れたスマホ用充電器を用意しておくとか・・・(汗)

そういえば前回の記事ですが、ちょうど友人の折れたディアルーナXRを修理していたので非常にタイムリーでした(^^;
ディアルーナだったのでブログ記事用に好き勝手やらせてもらいましたが(おい)、ミッドウォーターだと怖くて出来ないかもです(笑)
>baraさん

クリップライトは以前買ったことがありまして、ボタン電池式でした。
不良品なのかわかりませんが、すぐに暗くなり消滅してしまい、
何度も新しく電池を交換してもダメで、結局捨ててしまいました^^;

今はゲームベスト対応のライトと、今回購入したライトの
2種類をbaraさんと同じように使いわけています。
ルアー交換には、電球色のLEDで明るさが抑えられていい感じです。

ロッドの件は閲覧したしましたが、さすがにワタクシでは
手に負えません><
なので、緊急入院しましたが、納期が3か月くらいかかるとか・・・(´;ω;`)








Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog