プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2016.05.24    カテゴリ:  グッズ 

   新しい相棒





最近、めっきりブログの更新が出来ていません。



「ハイ、シーバス釣れていないからです」



今月のシーバスの釣果・・・



改めて振り返ってみれば「ZERO」です><









これは、名港が調子悪いとかではなく、



ただ単に、管理人の能力不足であります。









そんな中、今回、新たに相棒を迎え入れました。



その名も「FIAT AL-FDB140」



この名前ですぐにピンと来る人も



少なくないはずです♪









ハイ、これです!

AL-FDB140

いわゆる折りたたみ自転車ですね。









これから暑くなり、夏に向けてのランガンに



ピッタリと思い、買っちゃいました。



真夏の河川敷を、こいつでシーバスロッドを持って



駆け抜ける。



そんなヤツ見つけたら、それは管理人です(笑









FIATはご存じの通り、車のメーカーでイタリア製。



こんなマークもさりげなく入っています。

イタリア










そして、前方にはFIATエンブレム。

FIAT










サドルにも、こんな感じのエンブレムが。

サドル










決して、乗り心地を求めてはいませんが、



軽さがランガンにピッタリの8.5kg



片手で持てるほどの重さで、こいつに決めました。



ロッドや、ルアー、タモなどを身にまとい、



取り扱いできる自転車は軽いほうがいいですからね。









この相棒、早速先日名港の有名ポイントへ



走らせて来ました。

名港にて

誰が見ても、あの場所か!! と思う場所です(笑









でも、あの場所、歩くと相当な距離があります。



このFIATで行くと、楽々移動が出来、



ランガンが可能になります^^









もし、見かけるようなことがあったら、



お気軽にお声をかけてください♪



あ、チリ紙と交換は出来ませんが(爆















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





























おー、いいですね!
盗難に気を付けて下さいね〜。
自分は、Amazonで買った安物の折りたたみ自転車を3日で盗まれました。。。
折りたたみだと鍵かけてても盗られてしまいます。怒
>シンタロウさん
やっぱり気になる盗難ですね~
一応、ホームセンターで安い物を買ってきたんですが、
どうなんでしょうね^^;
いっそのこと、紐で管理人の体に縛っておくとかが
いいかもしれませんね(笑
ランガン用に折り畳み自転車、良いですね!

私も、以前某ポイントへ行った際に、歩き疲れて途中で引き返した事がありました・・・。
>togusaさん

すでにヲッサン街道を歩んでいる管理人にとって
目標場所を見ながら引き返す・・・
厳しいんですよね~^^;
でもでも、これからはスイスイと
目標に向かって進んでいけます(笑
と、思います・・・^^;

後は盗難だけ気を付けないといけません!
世の中物騒ですからね~><
ネモさん、こんばんは。
お~、写真の場所あそこですか。私のワンダー80が沈んでます(笑)
てくてく長時間歩いて行ってましたが、自転車なら早そうですね。
駐車場所が無い市街地の小河川や水路でも役立ちそうですね!

実は私も大枚はたいて新兵器を今月購入したのですが、目的はほぼ同じです。
ただネット上で書くとモロバレになるので、何なのかはまたお会いした時に(^^;
そのポイントを歩いて一周すると、とても良い運動になりますね。
2度程やった事があります。
そこと、西の方の川でやる時に、あるととても便利ですね。鍵を2個着ければ、盗難にはある程度の効果があるようです。
>baraさん

お、baraさんもそれらしき物を?
そりゃ楽しみですね~♪

写真の場所はみなさんが仰るように、歩くといい運動にはなりますが、
オジサンにとってはツライんです^^;
これでランガンも楽になります!
それと、やはり駐車場のない場所へのアクセスが
可能になるという点ですね。
今後の釣行が楽しみです♪
>こいちさん

重いベストを着て、あの場所を一周すると
まさに地獄と化します(笑

まぁ、あの場所だけではないのはご存じの通りでして、
もし、この自転車でヨタヨタと釣竿持ったオッサンを
見かけたら、それはワタクシです(笑









Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ