プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2017.06.01    カテゴリ:  その他 

   相棒にロッドホルダー付けました





以前に紹介した「相棒」



ロッドホルダーを付けたいと思い、



ネットで検索するとこんな便利なグッズを使った



方法がありました。









シーバスランガンで自転車乗りの方なら



結構知ってると思われる

resize_IMG_7481.jpg



ミノウラ製 ボトルケージホルダーと









resize_IMG_7468.jpg



ゴールデンミーンのロッドポストの



2つを使ってのロッドホルダーです。









まずはロッドポストにホルダーを付けるための



穴を開けます。



思った以上に硬い素材のロッドポスト。



初めに「下穴」を開けました。

resize_IMG_7471.jpg



次にボルトより少し大きめの5mmのドリルで



貫通させます。

resize_IMG_7472.jpg

resize_IMG_7473.jpg










付属のヘキサゴンレンチでボルトを締め込みます。

resize_IMG_7474.jpg

resize_IMG_7476.jpg

resize_IMG_7479.jpg

こんな感じです。



補強が心配な方は、ボルトにワッシャーを



入れるのもいいかもしれません。



メンドクサガリな管理人はそのままです(笑









施工はこれで完成の形になります。









それをいざ相棒に!

resize_IMG_7506.jpg

resize_IMG_7508.jpg

resize_IMG_7507.jpg

resize_IMG_7504.jpg

resize_IMG_7509.jpg









このミノウラ製「ボトルケージホルダー」



ハンドルなどにワンタッチで取り付け、取り外しができ、



使わない時には外して保管が出来るという



優れモノであります。









折り畳み自転車で、この位置なら



毎回外さなくてもいいんじゃね? みたいな



感じだったので試してみました。

resize_IMG_7489.jpg

ホルダーを付けたまま折りたたんでみると



こんな感じ。



でもって、外したあとは

resize_IMG_7490.jpg




明らかに、外した方がコンパクトになりました。



工具無しで取り外しや取り付けが出来るので



便利な代物です。









これから先、いろんなところを



この相棒で出かけようと思っています。



フィールドで見かけたら盗まずにお気軽に声をかけてください♪















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





























おぉ~、相棒、進化してるw

ロッドの先に

「本人」

と垂れ幕を掲げて下さい!
そうすれば、直ぐに判りますからw
ネモさん、こんばんは。
ロッドホルダー、加工してつけちゃうのがすごいです!
私の緑の相棒(半死中)は既製品をつけちゃいましたし(^^;
あ、ミノウラのスマホホルダーもナビ用につけてます(笑)

この手のコミューターで問題なのはタモの積載で、かなり苦労しました…
またランディングのために川に飛び込むとか嫌なんで(爆)、なんとかしました。
また復活したらお見せします!
お!なかなかいいかも!!
青空をバックにチャリで釣りなんて気持ち良さそうだな~。
で、釣果は!?
>togusaさん

やっぱりそうきますか(笑

垂れ幕以外にも、シャチホコをどこかに付けようかとか
考えてみるのも面白いかもしれませんね^^

でも、目立つためには「本人」の
垂れ幕かな(笑
>baraさん

加工して付けてるほどの加工力ではありませんが^^;
ミノウラの製品は自転車カスタムに
程よく使えそうなアイテムが揃っていそうですね。
今度はbaraさんの相棒と、ワタクシの相棒を
繋ぐためのアイテム、探してみようかな(爆
>シンタロウさん

あの相棒は移動範囲は狭いんですが、
今後色々な場所へ出没させる予定でいます。
釣果?・・・
当ブログを見てください><
これからの時期、やばい感じです^^;
折り畳み自転車、進化してますね。
手で持って走るとか、夜だと危ないですからね。
因みに、その青空が眩しいフィールドを、数年前に徒歩で一周しましたよ。
>こいちさん

この状態で雷が鳴ると、かなり危険を感じます(笑
ティップがやけに自分より高い位置になるので、
低めの橋などは通り抜け出来ません><
あのフィールドの徒歩一周はかなりきついですよね~
でも自転車があれば、どんどんランガンできる
お勧めアイテムですよ♪








Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ