プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2017.06.10    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   ハクかバチか




2017.06.09 大潮



巷では「マイクロベイト」



いわゆる「ハクパターン」



に攻略が移行しており、ルアーも小型の物を用意して



出撃しました。









最近は19時を過ぎてもしっかり明るく、



暗くなる19:30頃からのスタートです。



流れが出だして水面を観察すると



クルクルバチが乱舞しています。



一面クルクルバチだらけ・・・



ハクはいるけど、圧倒的にクルクルバチに



占領されている感じです。









そんな中、ボイルが始まりました。



でも、バチを食ってるような感じです。



小さめのロリベやミノーを投げても無反応。



もしやと思い、アルデンテをゆっくり引いてみると



「ボシュッ!」



チーバス君です^^;



しっかりバラしました(笑









次はエリテンをゆっくり巻く。



すると・・・



「バシュッ!!」と派手なバイト。



結構なトルクで楽しませてくれたのは

resize_P6090092.jpg

resize_P6090093.jpg

体高のあるカッコいいシーバス。



口の中を確認するも、何も入っていませんでした。



バチパターンなのか、ハクパターンなのか?









さらに続けてエリテンを投げると



またしてもヒットするがバラシ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



アルデンテでも・・・((((;´・ω・`)))



なんだかんだで、結構な数をバラシちゃいました。



でもこれで、「バチパターン継続中」



を確認できました。



今年の名港はちょっと違いますね^^















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村










ガイア(Gaea) エリア10

デッドスローでどうぞ





















ネモさん、こんにちは。
なんと、まだバチパターン継続してるとは・・・
今年は全体的に一か月遅れな感じでしたが、バチもそうなのかもですね。
その遅れが祟ってるのか、ホームポイントのトップシーズンがまだ開幕しません(泣)

完全ではないですがセッティングそこそこ出たので、今夜は名古屋に試運転の予定です!
ちなみに、前にお見せした時より大幅にパワーダウンしてます(^^;
長いですね、まだバチパターンですか!
そちらはいつまでバチが出続けるんでしょうか・・・。(^_^;)
サイズもマズマズですし、体高があって良いシーバス。

こちらは、サスペンドタイプしか当たりません・・・。
シーバスも流行りを知ってる?w
クルクルバチの大量発生ですか・・・。
自分ならすぐにポイント移動します。
果敢に立ち向かってゲットは流石です!!
久しぶりにお会い出来て良かったです。
色々教えて頂いてありがとうございます。
まだまだバチパターン継続中なんですね。
バターンから気候の変化が分かるのって、釣り人の特権ですね。
また、色々教えて下さい。
>baraさん

せっかく遠征してもらったのに、お構え出来ず
申し訳ありませんでした><
あの後、ワタクシもすぐに撤収したんですが
B様とチーバスが1匹のみでした^^;
 
baraさんのホームもそろそろ本腰を入れて
トップでの釣りが早くできるといいですね!
その時はぜひ参加させてください!
>togusaさん

バチパターンと言っても
クルクルバチなんですよね~
毎年、暑くなるころにもチョクチョク
現れてるんですが・・・
ここんとこヤバいくらいの量が発生しています。
まさしく水面表層でしかバイトがなかったです^^;
>シンタロウさん

クルクルバチがいても、ボイルがあったので
シーバスの存在は確認できたんですよね~
あれだけのクルバチが居ながら、
数回のバイトを得られたということは
このルアーでクルバチ攻略出来たのか!?
と、思ってしまいます。
まぁ、そんなに甘くないと思いますが^^;
>こいちさん

本当にお久しぶりでしたね^^
こいちさんの情報も豊富で参考になりました。
今度はぜひコラボしましょう!








Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ