プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2017.06.11    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   名港最強の・・・





2017.06.10 大潮



昨日のバチパターンを再び!



ということで、今夜も行ってきました。










今回の状況で昨日と違うのは



風向きで、昨日は南風、今回は北西の風です。



両日とも、ちょっと強めで岸ギリギリでやってると



怖いくらいの風でした。









しかし、昨日ようなボイルはありません



潮も動いてきて、昨日のパターンだとそろそろボイルが



出てもおかしくないと言い聞かせながらも、



期待は裏切られました。









しばらくして、エリテンにヒットするも



即座にバラシ・・・



というか、リーダーから合わせ切れ



しちゃいました><









エリテンでのヒットがあったので



引き続き、バチルアーでやるも



何もなし。



そのうち、クルクルバチも居なくなり



水面を見ると、マイクロベイトが。



ここで「ピース60s」



変えて遠投するとモゴモゴっとヒット。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









でも、引きが弱くあっさり寄ってきます。



貴重な1匹なのでネットインさせる。



「え?・・・」



「え? え?・・・・・・」



「えええええ!!

resize_P6100095.jpg

resize_P6100096.jpg

まさかのB様・・・



B様、初のネットインでした^^;



水面が暗く、B様とは思いませんでした。



でも、よくよく考えると



引きも弱いし、エラ洗いもない、



首を振るわけでもなく、あっさりと寄ってきた。



以上のことを考えるとシーバスではないと



後からながら感じました^^;









しかし、B様・・・



「超」とか「極」



付くほど




「くっせ~~~~~!!!!!」



こいつ絶対



名港最強の臭さだと思います><



写真を撮るために足元に置いたのに、



リリースした後も、その場所が



しばらく臭いんですからね~^^;









しっかりとタモを洗って同じルアーを投げる。



すると、2投目でまたヒット。



これも、さっきと同じような引き。



今度はライトを当てて、魚種を確認してみると



「チーバス君」でした(笑

resize_P6100097.jpg

resize_P6100098.jpg

サイズは小さいけど、引きは同じようなもの。



引き = 40cmB様 = 30cmチーバス



って感じでしょうか。









これはマイクロベイトパターンに変わったと思い、



それなりのルアーを投げるも



それっきりバイトはありませんでした。















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





























お久しぶりにお顔を拝見出来て、良かったです。
あのあと、西のポイントでボイルがあるのに全く相手にされず、戻ったホームの橋脚脇のピンで51センチを1本出しました。
西は、車上狙い怖いし、ホームを中心に攻めようか、あの食わないボイルを攻略しようか、悩みが尽きません。(笑)
ネモさん、こんばんは。
私は幸か不幸か?まだ今年はB様が釣れてないです(^^;
B様の主食はプランクトンなので、汚いところほど臭くなるんですよね・・・
もちろん、三河湾も名古屋港に負けてませんよ!(泣)

先日メールしたポイントは、小さなボイルがあの時合だけ出てました。
明暗より、岸際の沈みテトラの上の方が反応良かったですね。
まだ本格開幕してないみたいですが、また機会があったら行ってみてください!
はいはい、今シーズン、ラーボー様4本、しかも全部パッツンパッツン50オーバー(内1本軽くロクマル)の私が来ましたよー!w
あれでちゃんと食って、しかも臭く無ければねぇ~・・・良いファイターなんですけども・・・。
60オーバーなんて、キャッチするまで10分近く掛かりました・・・。
>こいちさん

西のあの事件、やっぱり気になりますね。
でも、あの時間からのボイルが
確認できているところも捨てがたいですね。
ワタクシもそんな状況なら
悩みまくり確定です(笑
>baraさん

おろ? 2017年のB様がまだとは・・・
今度、三河B様vs名港B様の「匂い対決」
しちゃいますか・・・( ;∀;)
想像するだけで、かなりヤバそうですね。
ってか、誰がどう判断するかが
ポイントですね~(笑
>togusaさん

もう、togusaさんに勝てるB様ハンターは
いないかと^^;
確かにいいファイターではありますが、
あの「臭気」だけが・・・
あ、そういえば先日の釣行で
A様も確認しました!(笑
こいつにかかると、何ともなりませんよね~








Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ