プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2017.06.17    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   爆風続く6月





2017.06.16 小潮



最近、週末になると天気はいいものの



風が恐ろしいほど強く



時折吹く突風で、海に落ちてしまうんじゃないかと



思えるほどです><



そんな中、本日も行ってきました。









市内を車で走っていると樹木が



揺れまくり。



ポイントへ到着し、タックルをセットしている



間も爆風。



重めのルアーを選択するしか



他に方法は見当たりません。










開始5分ほどで、「チャタビー52」



ガツンとヒット!



前回のB様のような引きではなく



シーバス独特のキレのある引きです。



慎重にランディングし、揚がってきたのは

resize_ファイル 2017-06-17 1 51 59

resize_ファイル 2017-06-17 1 52 42




チャタビー丸飲みされてます



ひとまず1匹ゲットに、気分的に余裕が生まれます。









が、その後が全然ダメ。



数回のバイトがあるものの、乗らず・・・



風も強いし、寒くなってくるしで



今回は撤収としました。









6月の気候、



日中はかなり暑いのに、夜になると肌寒い。



夜中まで釣りしてると完全に冷える・・・



アングラーの皆様、お互いに風邪には



気を付けましょう♪















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村










ジャンプライズ(JUMPRIZE) チャタビー S

今回のヒットルアーはこれ!





















確かに何故か、週末になると寒いですね。
昨夜は、いくらなんでもと、暖パン(ジーパンの内側にネオプレンついてるやつ)と冬用インナーシャツをやめてみたのですが、寒かったです。

先週の幸さんのレクチャーのお陰様で、あのポイントで初物ゲットできました。
ありがとうございました❗
ネモさん、おはようございます。
金曜夜は寒かったですね~!
緑の相棒(謎)で夜走ってたんですが、寒くて途中でカッパ着ましたからね(泣)
しかし梅雨なのに雨も降らないし、どうなってるんでしょうか・・・?

ともあれ、私のホームポイントもようやく開幕したようなので、またいらしてください!
日ムラがあるので、釣果の保証はまったくできませんが(^^;
>こいちさん

まだまだ寒いですよね~
風が弱ければ、まだマシですが。

あれから釣れたんですね!
おめでとうございます!
今度またご一緒しましょう♪
>baraさん

そろそろ雨が降って、水質を変えてもらいたいんですけどね~
名港の水、やばい色でとても快適な釣りとは
言い難いですよね^^;

そちらもいよいよトップですね!
改めて伺わせてもらいます!








Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ