プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2017.06.18    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   いまだエリテンで♪





2017.06.17 小潮



今日はメジャーなポイントから



スタートです。









予定より早く着いてしまい、



しばし待機&状況確認。



そして、暗くなってからスタートです。









明暗部やオープンエリアなど懸命に攻めるが、



どうもシーバスの気配がなく移動することに。









次のポイントでは風がやや強く



ルアーが投げにくい。



水面には色んなバチが泳いでいます。



そこで「エリア10」を投入。



バシュっとヒットしました。

1匹目

コンスタンギーコ

エリテンのデッドスロー巻きは



なんだかんだ言ってもよく釣れます♪



でも、この時期にエリテンとは・・・



持ってて良かった^^













その後、色々なルアーを試してみるも



反応なし。



再度エリテンでヒットしたが、



抜き上げ時にポロリ、やっちゃいました><



本日も1尾で納竿です。














にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



















そろそろイナッコパターンになっても良いころですね。
今の時期だとバチパターンかイナッコパターンなのか見極めが難しいところ・・・。
それにしても安定して釣果出してきますね~。流石です!!
>シンタロウさん

そうなんです。
水面をよく見ると、サヨリさしき魚はいるんですが
イナッコはいないんですよね~
バチも10cm近くの奴がいるのでエリテンが
効いているのかな~と。
こんな時期にあのルアーを使う人がいないんで
釣れるのかもしれません(笑
ある意味、ラッキーですよ!^^
サヨリとバチが混在してる中なので、エリテンみたいなのが効くんでしょうね。
それにしても、そちらはバチシーズンが長いですね。

こちらは金曜夜に出ましたが、久しぶりに完全試合でした・・・。
爆風と寒さでベイトがかなり広範囲に散っちゃってるみたい・・・相変わらず、デカいボラだけは鎮座してましたがw
やる気なく2時間で切り上げちゃいました・・・。
先週で終わったと思いきや、まだいるんですね。バチ。
ホームは完全にハクパターンになりました。
今週はマリブ68が好調で、自分が63、知人は67出してました。
>togusaさん

シーバスが何を食ってるか、
胃袋の中身を調べてみたいもんですね。
トラウトのように、ポンプを使って簡単に
見ることが出来ればいいんですが。

デカボラ・・・
あの匂いさえなければそれなりに
いい引きをしてくれるのにな~
できるだけネットは使いたくないですね(笑
>こいちさん

ふむふむマリブでいいサイズ出してますね~
一度、こいちさんのホームにもお邪魔
させてください!
マリブ持っていきます!
ネモさん、こんばんは。まだエリア10で出るとは・・・
あと、私も護岸の形で場所特定されたことあるので写真は気をつけないとです(^^;

私は、エリア10は河川ウェーディングで最後の手段で使ってます。
夏・秋でも何と思って食ってくるのか不明ですが、バイトがよく出ますね。
これとローリングベイト77で反応なかったら、シーバスはたぶん居ないです(笑)
>baraさん

この時期に釣れだしているエリテン、
地味に買い足しています(笑
思った以上に自分のルアーボックスに
エリテンがなかったので・・・^^;

今度、トップで釣りたいので
あの有名メーカーのルアーを買って
しまいましたよ♪








Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ