プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2017.10.01    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   表層~水面直下を





2017.09.30 中潮



年に数回ある夜の仕事を終え、



ダッシュで行ってきました。









ポイントは空席。



ラッキーと思いながらタックルをセットし



エントリーする。









昨日のような高活性な雰囲気はなく、



ベイトもチラホラ。



嫌な予感は的中しました。



以前にも書いたような気がしますが、



こういう「嫌な予感」って



なぜか当たるんですよね^^;









時間も遅いし、いつものように



「スーセン」でさっぱりと



汗を流しに行くことにしました。



で、サウナで汗だくになりながら考えた結果、



満潮からの下げに行ってみようと。



その時間、26時です。









湯冷めに気を付けながらタックルをセット。



すると先行者が・・・^^;



ポイントをすかさず変え、エントリーする。











すると水面はベイトが緊張感もって



ざわついてます。



これはいいかも!と



「エスフォー」
をチョイス。



ちょい早めにリトリーブすると



バシュ!! と出ました。



深夜で廻りが静かなので



ビックリしました。









同じ所へトレースしてみるとまたバシュ!!!



でも、乗らない。



こんな状況って熱くなりますよね?^^;



今度はちょっと暗い部分へリトリーブ。



「バシュッ!!」 



今度は乗ったようです♪

20171001204248806.jpg

2017100120425025b.jpg

やっぱりトップで出る釣りは面白いです。



3投連続でのバイト。



これは期待できる!と



次は「スネコン90」



ゆっくりと引いてみる。



するとゴン!と一発。

20171001204251062.jpg

2017100120425280d.jpg





実はワタクシ、スネコンで釣ったのは



初めてです。



これで実績ができました(笑









お次も中々出番がない「ペニーサック99」



先日の釣行でもヒットはありましたが



足元でバラシしてしまってます。









ゆっくりとベイトのいるほうへ



引いてみるとゴン!!

201710012042468b6.jpg

20171001204312f7f.jpg

新たな実績が出来ました♪



名港にしては大きめのサイズだと



思っていたところにこのヒットは嬉しいです。









時合いは思ったより短く、



反応が薄くなってきたところに



「K-太」を流す。



するとかなり手前でヒット。

201710012043100f8.jpg

チーバス君でした(笑



あまりにも小さいのでルアーを食ってるところだけの



写真です^^;









今回はニューフェイスルアーを含む



あんまり出番のないルアーで



「表層~水面直下」



狙った釣りで楽しかったです。



これってもう秋の気配?















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





























気合い入ってますね!
私なら、スーセンに行ったらその後は帰る事しか頭にありません。(^_^;)

デカめのルアーでも出てますし、本格秋シーバスシーズン到来って感じが伝わってきます!
>togusaさん

いあ、普通の方ならそのまま帰ります^^;
ワタクシも以前はそうでしたが、今回は何故か
深夜枠に期待してしまったので。
サイズ的にはもうちょいだったんですけどね
そろそろあっち方面へ向けて
移動を始める時期かもしれません。
スネコン釣れるんですね。
自分は130サイズの方を持っていますが、不調のため2軍暮らしが続いています。
1軍に昇格してみようかな・・・。
ちなみにペニーサック99は数年前に戦力外通告してしまいました。
人の釣果を見ると使いたくなってします。。。汗
>シンタロウさん

スネコンで釣れたのは初めてなんです^^;
さらに言うならバイトすらなかったんですが
色々と情報を仕入れるたびにスネコンは釣れるんじゃないかと
思って使ってみました。

確かに、人がそのルアーで釣ると
「釣れるルアーなんだ!」と
思っちゃいますよね~
めっちゃわかります(笑








Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ