プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


その他、青物ジギングや

エリアトラウトなど

疑似餌一筋の

ヲッサンアングラーです。


シーバスフィッシングを中心に

釣行記、ルアーのあれこれ、

忘備録など、

いろいろ更新していきます。


最近、ルアーのリメイクに

ハマっています♪


FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2017.10.09    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   3連休、大物はどこ?





2017.10.07&08 中潮



世の中3連休で金曜日の夜から行きたかったんですが



あいにくの雨で自宅待機。



そうです。ヘタレなんです^^;









ということで、土曜日と日曜日に行ってきました。



土曜日は風もなく、良さそうだったんですが



エントリーした場所が良くないのか流れがない状態からの



急激な潮の下がり具合。



流れはないのに、潮だけは下がっていく。



そんな感じです。









ベイトも少なく、今日はダメかと思ったときに



足元でバイト。



久しぶりに「ビーフリーズ」での



ヒットでした。

20171009093604ffd.png

20171009093605db0.jpg

しかし、サイズがぜんぜん物足りない・・・



その後はシーバスのチェイスはあるものの



バイトまで至らずこの日は終了。









日曜日、一級ポイントへ行ってみると



なんと空席^^



暗い部分にはベイトも居て流れもありいい感じ。



早速大きめのルアーを投げてみるも



「シ~~~ン」



ルアーローテをドンドン繰り返すも



シーバスからの反応はなし。



見切りをつけ、次のポイントへ。









次のポイントはゴミだらけ・・・



ルアーを巻いただけゴミがかかってくる始末。



即移動・・・









風もちょっとおさまっていい感じになってきたのに、



流れが止まりそうな勢い。



暗い部分から明るい所へ出てくる瞬間に



ようやくヒットです。

20171009093602ee1.jpg

2017100909360097f.jpg

これもちっさいな~><









流れも風も緩いので「トライデント90S」



ゆっくりと引いてくると、手前でバシュ!!と。



今度はなかなかいい引き。



タモを用意してランディング体勢に入ったところで



フッ・・・



バラシてしまいました。



がっかりしながら終了しました。















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





























ルアーへの反応は良さそうですねー。
バシュっと出るのは、サイズ問わず楽しいですよね〜。
あと1ヶ月もすれば、大物も出るのではないでしょうか??
>シンタロウさん

静寂の中であの音はビビります(笑
あの出方もいいんですが、やはりもっと大きな
シーバスを釣ってみたいです。
秋のあのポイントは先日行きましたが・・・><
釣果はご想像通りです(笑
次こそはやってやるーーー!
流れが感じられずに下げる潮って、私には凄く難しく感じます。

それなら、干潮か満潮の潮が止まった時の方が釣れたりしてますので・・・。(^_^;)
魚の入り方に、まだムラがあるんでしょうね。
以前お会いしたあの川は、土日にかけて、とても静かでした。
で、そこでやられていた方の話では、土曜の夜に東の方でお祭りがあったそうてす。
因みに私は、土日共に西の港湾部で良い思いが出来ました。
好きずきあるかと思いますが、fimoにログ上げました。
良ければ覗いていって下さい。
http://www.fimosw.com/u/koichi/1cjib17crymxwb
>togusaさん

ワタクシの行くポイントは何故かそういう潮廻りが
意外とあって、逆にめっちゃ流れが強いときもあるので
タイドグラフはあまり関係ないときが多いです^^;
togusaさんのホームの秋も気になります。
ひょいとお邪魔する可能性もあるので
その時はお相手、よろしくです!
>こいちさん

早速ですがこいちさんのブログ、覗かせてもらいました!
すみません、こいちさんがブログやっているの
知りませんでした><
ぜひコメントさせてもらいたいのですが
やり方がわかりません^^;
ご教授願います。

あの写真ですと、立ち込みなんでしょうか?
試しにログアウトした状態で、ブログを見てみたら、コメント出来なかったので、会員登録しないとコメント出来ないみたいです。
課金は無いので、良かったら会員になってみたら如何でしょうか。
村岡さんや、大野ゆうきさん、島田さんなんかもfimoブログやられてますよ。
ネモさん、こんばんは。
今朝は名古屋港に行こうかと思ってましたが、頭痛で行けませんでした(泣)
今頃、あの場所で竿を出されてるでしょうか?(^^;

こっちの状況ですが、ホームポイントが復調気味ですが、晩秋向けポイントで出始めました。
こうなってくると、シーズン終了まであんまりないですね・・・
今年の晩秋は16cmのルアー持って名古屋港に行きます(笑)
>baraさん

土曜の夜は全然ダメでしたね。
ベイトも少なくなり、シーバスからのコンタクトは
一切ありませんでした。
ちょっとフライングしてあっち方面に行ってみたんですが、
これまた撃沈・・・><
今回の雨が祟っているんでしょうかね~








Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ