FC2ブログ
プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


ほぼ毎週、シーバスを求めて

どこぞに出かけています。

もし、「このブログの主、

あいつか?」

と思ったらドンドンお声を

おかけください!

FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2013.04.12    カテゴリ: トラウトフライ関係 

   宿命

たくさんフライをタイイングしても、「全く使わない」、

使っても実績がない」という理由でフライボックスの

片隅でおとなしくしてるフライたち。






フライフックはそのまま生きてるので解体し、

再び別のフライとして復活することになります。

ゴミ箱直行






使っても実績がないのは仕方なく解体されるとして、

全く使わない」フライに関してはどうよ?と、

理由を述べると、

やはり、基本的にフライの「デキ」が良くない。

同じパターンのフライと比べてみても、かっこ悪いのです。

同じパターンで釣れたとしても、かっこ悪ければ必然と出番はないのです。

よって解体の対象となるわけです。






それなら最初からキレイに巻けばイイジャンとなるわけですが、

タイイングしてる最中に、少しでもめんどくさいなぁとか

ここは省略してしまおうなんて思ってると、こういうフライが出来ます。






最近のタイイングではちょっとでも面倒だとか、酔っ払ってめんどくさいなとか

感じたら、すぐにタイイングをやめるようにしています。

自分にとっての「不良フライ」を出さないために。

これが管理人ネモに巻かれたフライたちの「宿命」なんですかねぇ。
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog