FC2ブログ
プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


ほぼ毎週、シーバスを求めて

どこぞに出かけています。

もし、「このブログの主、

あいつか?」

と思ったらドンドンお声を

おかけください!

FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2019.09.16    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   サイレントアサシン 釣れます





2019.09.15 大潮



今回はMさんとコラボ。



現地で待ち合わせ、釣り開始。









大潮のせいで流れが速く、ベイトも少な目。



とあるタイミングでベイトが上がってきて



Mさんにヒット。



48cmを記録。









羨ましいな~と思いながらキャストを繰り返すと



明暗の境でゴンっとヒットしました。



最初のエラ洗いでは40cmくらいのサイズに見えたのですが



足元まで来るとナイスファイト。



しっかり引きを楽しんで揚がってきたのは



IMG_2986.jpg

IMG_2987.jpg





安定のヒットを誇る「サイレントアサシン」



よく釣れますね♪



ちなみにMさんもサイレントアサシンでヒットしました。









大潮の流れが速すぎるのが



ちょっと苦手でありますが、ふとしたタイミングで



釣れるのも釣りの楽しさの一つなんですね。



難しいけど楽しい、そんな感じでした。














にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





























サイレントアサシン 釣れる釣れるとは言われていますが、未だその恩恵に恵まれていません(ー ー;)
でも、よく飛ぶし動きも良いのでタイミングだけだと思うんですけどね。

99のF、SP、シャローアサシンと手持ちだけ増えていきます(笑)
サイレントアサシン 釣れる釣れるとは言われていますが、未だその恩恵に恵まれていません(ー ー;)
でも、よく飛ぶし動きも良いのでタイミングだけだと思うんですけどね。

99のF、SP、シャローアサシンと手持ちだけ増えていきます(笑)
今年は投げていないなぁ
シャローで引くとすぐ根がかりするんですよ・・・(私は

80だとチヌも釣れるんではないですか? (^^)
アサシン、以前は必ずボックスに入れてましたが、最近は留守番が多いですね・・・。どうも、あのブリブリ動くのが最近は敬遠しがちで。(^-^;

ただ、シマノのあの飛びっぷりは魅力ですね。ちょっとばかり風があっても、切ってぶっ飛んでいくルアーってそんなに無いですから。
>Hi-rockさん

名港では80サイズがメインになってきます。
99も持ってますが、釣れた記憶が・・・^^;
風の強い日に投げやすいことと、引いてる感覚がいいので
一軍入りしてます。
>銀髪のヒデさん

そうなんです、友人はこのルアーで
一日で(一時間ちょっと)年無しを2本揚げました。
ちなみにワタクシは・・・
ヌーチーは過去に一回しかゲットしたことないんです><
あえてメインで狙っても面白そうですけどね~
>togusaさん

あのブリブリ感を感じると釣れない気がします(笑)
あくまでスローに引いてると食うパターンですね~

この前の爆風でもまっすぐ飛んでくれるのですが
ラインスラッグが邪魔をします><
結果、強風でも投げにくいのは事実ですね~
世間は大潮でしたか。。。
最近、それすら分からないくらい仕事が忙しく。。。
秋の気配が出てきたので、そろそろ準備しないといけないですね。
>シンタロウさん

なんだか最近、各業界、めちゃくちゃ忙しいですよね。
これもオリンピックとかの関係なんでしょうか?
釣りの方はフィールドに立つとすでに秋の雰囲気。
風も心地よく釣りしやすいですよ。
シンタロウさんのポイントもちょっと前は好調でしたので
もう人だらけかも^^;
善は急げですよ!
ネモさん、こんにちは。
流れが速い中での釣果おめでとうございます!
私は最近、大潮下げは釣行避けてるので、流れが苦手になってしまいました(^^;

シマノのルアーってすぐ廃盤になることもあってあまり使ってなかったのですが、個性的なのがけっこうありますね。
沈まないシンキングペンシル(?)とか、他メーカーが出さない痒い所に手が届くようなルアーがあるのでありがたいです。
まあ、数年経ったら無くなってたりするんですけどね・・・(泣)
>baraさん

実際に数年経たなくても廃盤になる可能性はありますよね。
でもって、しばらくして新しい機能を搭載して
「復刻版」として再販されるとうサイクルかもですね(笑)
今回のルアーは名港にぴったりなサイズで
どこのエリアでも使えそうです。
名港へおいでの際はぜひお一つ持ってきてください!








Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog