fc2ブログ
プロフィール

☆ネモ

Author:☆ネモ




名古屋港をホームとした

シーバスルアーフィッシング

メインのブログです。


ほぼ毎週、シーバスを求めて

どこぞに出かけています。

もし、「このブログの主、

あいつか?」

と思ったらドンドンお声を

おかけください!

FC2カウンター
ナチュラム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2020.03.02    カテゴリ: シーバスシーバス釣行記 

   気づけば数カ月ぶりのブログ^^;






2020.02.28 中潮



    &



2020.03.01 小潮


なんともお久しぶりなブログになってしまいました。



管理人死亡説・・・



「ありません^^;」



ちゃんと生きております。



が、しかし



釣りに於いては、ボーズ、行けない、行ってない



その他諸々の諸事情があってすっかり更新が遅れてしまいました。










さて、今回は久しぶりに釣れたので更新ですが



サイズは相変わらずでございます。









そろそろ巷では「バチパターン」



6文字がお店でも目に付くようになりました。



当然、ワタクシも過去の記録を見るとそろそろバチパターン開幕か



といった内容が出てきたので行ってきました。









向かった先は名古屋港。



今回はEさんとコラボ。



今年のEさんはランカー2発やら70UPやらとあげており、



なにやら「持ってる男」なので



それにあやかろうという魂胆です(笑)











風はやや弱く、バチルアーを投げられるくらい。



実績を早く作りたいワタクシは「マニック95」



ゆっくり引いてくるとヒットしました。



ロッドはあっち方面でも使えるものなので



パワーに余裕があるのでグイグイ寄せてくる。



IMG_0279.jpg

IMG_0278.jpg



大げさに書きましたが



サイズは40弱でした(笑)



しかし、このルアーって



めっちゃ釣れますよね~



特にこのレッドゼブラグローに関しては



絶大な信頼感があります。









その後は何もなくこの日は終わりました。



で、2日後の3月1日。



天気予報通り、風は穏やかだったので



再び、名港へ。









開始数分後、「アルンデンテ95S」



ゆっくり引いてくるとヒット。



やっぱりバチパターンはゆっくり引くといいですね。



IMG_0296.jpg

IMG_0297.jpg



ギリ40w



まだまだ痩せてますが、これからバチをたらふく食って



次の釣りでも楽しませてほしいです♪









その後はちょい移動して



チーバスを一本あげ、撤収としました。









今年も地味ながら釣りブログやっていくつもりなので



よろしくお願いいたします。















にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村









ご無沙汰!更新が無いのでちょっと心配してました。(私も人の事は言えませんが・・・)

バチパターン、既に始まってますね。
そろそろ、私もソコソコのサイズを釣りたいですが・・・こ、腰が・・・。
(それにしても、Eさん凄いなぁ~)
>togusaさん

何年か前に腰のヘルニアで手術してから
あの痛みの辛さはわかります。
十分、お大事にしてくださいね!

肩の痛みを軽減させるゲームベストをワタクシ、
使ってますが、逆に腰が痛くなるのが難点です^^;

今年はボチボチといきましょか(笑)
歳には勝てませんな~><
おかえりなさい!

早速のバチシーバス は流石です

私の行ってる河川のバチはそろそろ終わりなので、名港行きますよー

そのカラーのマニック95よく釣れますよね!
あまりに釣れるんで、つい先週お客さんにあげちゃいました(笑)
名港 なんだかいいサイズが出ているとか・・・

行ってみたいけどよくわからない

なので釣果を楽しみにしております! (^^)
>Hi-rockさん

ただいま帰りました^^

とはいえ、釣りにまったく行ってないかと言えば嘘になりますが^^;

Hi-rockさんも名港に来られるんですね!
もしモスグリーンのベスト着てるオッサンがいたら
声をかけてください。
それはたぶんワタクシです(笑)

万が一、不安でしたらルアーを見て
あのルアーが付いてたら間違いなくワタクシです(爆)
>銀髪のヒデさん

ご自宅から名港と、ヒデさんのポイントと比べると
距離的にどうなんでしょうね?
でも、ヒデさんの通うポイントに比べると
名港はヒモジイ想いをするかもしれません^^;

もし、名港で釣りをするときはご一緒したいですね!
こんな所で釣りしてんのか~って感じに
なるかもしれませんが(笑)

お久しぶりです。
数釣りのバチパターン、楽しそうですね。
今年は、ポイントが一つ潰れてしまい、かなりショックなんです。
でも、一本70アップ獲りました。
先週、コノシロが入っていて、ラッキーに遭遇出来ました。
バチとハクの楽しみなシーズン到来ですね。
>こいちさん

ご無沙汰しております。
まだまだ数釣りには程遠い感じです><
もうちょっとしたら楽しいバチパターンが始まりそうです。

70UPさすがですね!
今年の名港は大物が多いようですがワタクシのロッドは
あんまり曲がりません^^;
今年は自分の最大記録更新したいです(笑)
生きてましたか!?笑
巷では酒の飲み過ぎで逝ってしまったとの噂でしたが。。。爆

久しぶりの釣りで軽く上げてしまうのは流石ですね!
そろそろ自分も初釣りに行かねば。
>シンタロウさん

そんな噂があったとは~ (笑)
まぁ、近いものはあるかもですが^^;

今年は結構な大物が揚がってますよ
ワタクシにはかかりませんが・・・
やっぱりしっかりと通わないと釣れないんですかね~

今度またじっくりコラボしましょ!








Copyright © 名古屋港シーバス がっ釣りブログ!! All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog